Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


型抜きクッキー

DSCN9041_convert_20110126053052.jpg
そういえば、以前IKEAで買った動物クッキーの型があったのを思い出して型抜きクッキーを作ってみました。
滅多にクッキー作りしませんが、コウが楽しいかなー?と思ってプリスクールに行っている間に準備だけして置くつもりだったけど、結局全部一人で作ってオーブンに入れてからピックアップへ向かいました。我ながら、子供の工作状態ですが・・オーブンから出すとコウは大喜びでした。

「ボク、コレとコレとコレ!」とか、言いながら・・実はあまり甘いもの好きじゃない彼は、一口しか食べませんでした。そんなもんよね。これがおせんべいとなると食い付くのですが。まあ、聞いたら今日はプリのスナックが、クラッカーだったらしいし。クッキーは食べないけど、甘く無いクラッカーなどにジャムを塗って食べるのがお好きなお上品コウちゃんです。

基本的に食の好みが日本男児のコウに比べて、最近、昼間の授乳を止めたらものすごい食欲旺盛になった翔ちゃまはかなり西洋人。パン、スープ、グラタン、パスタなど、大好き。昨日の夕飯に作ったグラタンもコウはあまり食べず、結局、具合の悪いパパ用に作ったうどんを一緒にもらって食べてました。コウの分も翔ちゃまはガツガツとグラタンを食べておりました。我が家から、まさかのぽっちゃり王子誕生か・・!?

コウが食べないクッキー。
作ったらお腹いっぱいになってしまった母だけど、紅茶と一緒に頑張って消費中。
残りは私の保存食。


-4 Comments

Atti says..."かわいい♪"
こんなクッキー作ってあげたら、子どもは絶対喜んでくれますねv-10
いいなぁ~早くオーブンのある生活がしたい(笑)
2011.01.25 23:41 | URL | #- [edit]
saeco says..."わぁぁ!"
なんてカワイイクッキー!
うちのが見たら、かなり食いつくわあ。
わが家も昼間の授乳やめたらすごい食欲の人がいまーす(笑)
2011.01.26 13:15 | URL | #- [edit]
mie says...""
Attiさん

型抜きクッキーくらいなら、きっとオーブントースターでも出来るはずよ!?見た目は喜んでくれた息子も、一口しか食べませんでしたがね・・・結局、よそのお宅のお子さん達が完食してくれました。。


2011.01.30 00:18 | URL | #- [edit]
mie says...""
saecoさんへ

授乳止めるとやっぱり食べるんですよねー。ってか、私今更ながら乳腺炎とかになるし・・・このクッキーのせいだった気もしますが。
2011.01.30 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/949-d8e65afb
該当の記事は見つかりませんでした。
