Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Book♪

先日、きょうちゃんママから嬉しい本のプレゼントが届きました
DSCN9062_convert_20110129125329.jpg

コウのリクエストのゴセイジャー本に、お料理の本、アンパンマン、それからシリコン型付きの焼きドーナツのレシピ本というのを頂きましたよー☆最近はこんなのもあるのね!!お料理本を頂いて、料理熱がちょっと上昇しております

saeco姉さん、いつも素敵なプレゼントどうもありがとうございます!!

コウは、絵本読んであげるから好きなの持っておいでー!と言うと、このゴセイジャー図鑑を持ってきます。物語ではなく技や武器の説明やらなので、読書にはなりませんが・・字が書いてあると「お話読んで!!」とせがんできます。説明文を読んでやると、満足気なのでこれも読書の範囲内となってます。

アンパンマン(とバイキンマン)とミッキーを愛する翔ちゃま。
バイキンマンを見つけて「バアー!」と叫んでます。
DSCN9064_convert_20110129125549.jpg

ついでにこれは、ばあちゃんから貰った翔ちゃま用の歌本。数年前にきょうちゃんママからプレゼントして頂いた歌本が大活躍で年期が入りすぎてマップタツにされてしまい・・・歌が大好きな翔ちゃまに新しく買ってもらいました。
DSCN9071_convert_20110129125714.jpg
かなりお気に入りで、出かける時はいつも持ち歩いてます。色んなてあそびも結構、出来る様になりました。
ちなみに男の子仕様のは、無かったのだそう。

翔ちゃまは、1才前頃からメロディーを付けて鼻歌を歌うので、かなり音感が良いのでは?!と親ばかですが思っています。最近は、I love you~you love me~♪を歌います。(Barneyという紫の恐竜が出てくるアメリカの子供番組で流れる歌です。)何か音楽をやらせたいなーと秘かに思う母なのですが・・・





2 Comments

saeco says...""
今更ながらのコメントですみません。
そちらは寒いみたいなので、お家遊びの足しになれば何よりです~。
また何かあったら送るね~
2011.02.01 09:35 | URL | #- [edit]
mie says...""
saecoさん☆

ありがとうございました~♪
今度、焼きドナーツのレポートを更新しまっす!!
2011.02.07 00:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/951-0dc00f7b
該当の記事は見つかりませんでした。