Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


旧正月

2月3日は旧正月。

中国や韓国では、この日をお正月としてお祝いしますが、KOREANカルチャーに慣れ親しんだ私。前日にPark家から韓国のお正月料理をお裾分けしてもらって、正月と言えばのトック(お餅のスープ)とジョン(魚や野菜などを卵に浸けて焼いたもの)、それからチャプチェを作って食べました。

これで韓国では一つ年を取ってしまうので、もし韓国に居たら今の年齢よりもすでに2才も年上です。(怖)

最近、雪のせいで予定がキャンセルになったりコウのスクールもお休み続きでしたが、木曜日ようやく晴れて久しぶりの登校。その間、よっしーさん&カズマ君が遊びに来てくれました。

初め人見知りしまくりの翔ちゃまも、後でコウが帰って来たらいつもの彼に戻っておりました。雪続きで子供たちも家で毎日同じ様な日々なので、お友達が遊びに来てくれて彼らもテンションアップでした!

また遊びに来てね~!!

韓国にお住まいのお友達のみなさん、새해 복 많이 받으세요~!!

-4 Comments

よっしい says...""
プレイデートしてくれてありがとねん♬
コウちゃんのゲーム機を操る腕前におばちゃん脱帽。
ショウちゃんの打ち解けてくれてからの笑顔に萌えまくりでした。
社長はあの滑り台で疲れ果てたのか、帰りはイビキかいて寝てました。

早速来週もプレイデートします??♡
2011.02.04 23:34 | URL | #- [edit]
あゆみ says...""
너도 새해 복 많이 받고 즐거운 나날을 보내고...
지붕 위에 눈은 좀 내렸는지 궁금하네..
집이 무너지기 전에... 어떻게 든 처리를 하길 바래.
너도 네 남편도 애들도 늘 건강하고 행복하고 행운만이 가득하길^^
2011.02.06 08:24 | URL | #GgoiIYCg [edit]
mie says...""
よっしーさん

社長、また滑り台しに来てください!
木曜日、よかったらまた来てくださいねん♪
2011.02.07 00:34 | URL | #- [edit]
mie says...""
아유미씨

이게 네가 얼마나 오랜만에 한글 썼는지 모르겠네...
아직도 기억하고 있다니....

지붕 위에 눈은 오늘 반은 내렸어~ 정말 수고 많이 했어..울 남편이.
나도 조금 도와줬지만. 아우..내일 근육통이 될것 같다...ㅠㅠ

암튼.. 늘 고마워~~친구야~!올해는 우리 만날 수 있으면 좋겠다!

난 나보다 니가 정말 행복하기를 바란다...^^

2011.02.07 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/962-d02aff5f
該当の記事は見つかりませんでした。
