Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VD折り紙作戦

すっかり頭の中から消えていたけどバレンタインデーという行事が近づいている。

今日、コウのプリに行ってハッ!と気がついたんですけどね。さっき、先生から電話が来てコウがウンチをしてしまったから着替えを持って来て欲しいとの事。。たぶん家が近いからよばれたんだと思うけど・・着替えを持って行ってみたら、トイレは他の子供達が使っててウンチを漏らしたのを見られたら可哀想かもという先生の配慮もあり、母が呼ばれたらしい。別の教室のトイレで着替えさせました。

実は朝、ちょっと下痢気味だったので万が一の為にこの日はトレーニングダイパーを履かせていました。母の機転が利いたわ。。そして帰り際に今日のスケジュールを見てみると、バレンタイン関係の事ばかり。

そして家に帰って、マンスリースケジュールを見てみると木曜日は、バレンタイントリートデーとなっていました。はっは~~ん、噂のあれか!!

聞いてはいたけど、バレンタインの時はクラスの人数分カードを持って行くというあれ。
すっかり忘れまた一人だけ違う事させてしまうところだった。(すでに何度か経験あり)日本生まれ日本育ちの父と母はアメリカ文化に付いて行くのが大変だぜ・・・

と、事前に気がついたのは幸いだったけど、今日も明日も買い物に行く暇無いよ・・

で、ふと思いついた折り紙作戦。

今日、コウが先生に折り紙で折ったお花を持って行ってあげた所、先生も「ORIGAMI~!!」と感動していたので、これは使える!と思い、折り紙でハートを折ってカードを作る事にしました!!

昨日一日で、圭吾くん家から貰って来た折り紙はほぼ使ってしまったのですが、ちょうどガレージの段ボールの中から、ずっと前に多分ばあちゃんが送ってくれてた折り紙を発見した所なので!!

さっそく折り紙でハートの折り方を検索したら、ナイスなサイトを見つけて幾つか作ってみました。

試作品
DSCN9126_convert_20110209041518.jpg

これにキャンディー付けたら良いんじゃない?
明日はベビーシッター中に時間だけはあるので、Park家で内職しようと思います。



-2 Comments

hara says...""
ふぇ~アメリカってそうなんだね~。おもしろいね^^韓国はパレンタインのイベントはないけど、こっちのオリニチプは子供の誕生日にハンボク着せて、パーティするのに食事とかオモチとか、フルーツもって来てくださいとか言われたなぁ。みわが器用だからこうちゃんも安心だね^^
2011.02.09 10:26 | URL | #- [edit]
saeco says...""
たしかに~折り紙は喜ばれるかもね~
イロイロ準備しなきゃならなくて大変ね~
2011.02.09 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/965-375145c4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。