Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



じいちゃん便

コウのお腹の調子が悪いのでパピーが病院に電話して症状を伝えた所「Stomach bug」ね。と言われ食べ物の注意事項を伝えられ特に受診の必要も無さそうです。

Stomach bugって、要するに「お腹壊したのね」見たいなニュアンスの様です。
ずいぶん簡単に片付けられましたが、まあーその通りですよ。。日本で言ったらロタウイルスの様なものかと思ったんですけど、そんなに下痢が頻繁な訳じゃないのと、熱も無いし、嘔吐も無いし、ちょっといつもより元気が無いけど、だんだん元気になりつつあるので、食べさせるもの気をつけて行こうと思います。

家族の誰かが具合悪いと母は大変ですが、そんな最中にじいちゃんから嬉しい荷物が届きました。さすが、じいちゃん!ナイス!!ご本人も海外赴任していただけあって、ツボをかなり押さえておられます。コウと翔に湯島天神の学業お守りも入れてくれていました。
DSCN9138_convert_20110212070339.jpg
コウもこの荷物を見て「じーちゃん、すごいねー!!」としみじみ言っておりました。
賞味期限が短いのがあると言っていたので何かと思えば、私の好物の草餅が入っていましたワ。

一緒に届いたしまじろうのレストランセットは、今までに無いくらいの食い付きようでした。
DSCN9139_convert_20110212070503.jpg
翔ちゃまが昼寝の間中ずっと、母とレストランごっこに励みました。
見た事無い様な日本のファミレスメニュー!!で、初めにコウがオーダーしたのは、これ。
DSCN9141_convert_20110212071947.jpg
一応、他のメニューもオススメしたんですけど・・これが良かったそうで。
まあ、一番見慣れてるんでしょうね。。その後はちゃんと色々オーダーしてましたがね。


じいちゃん、どうもありがとう!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/967-3c40dd58
該当の記事は見つかりませんでした。
