Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


이모사랑

이모사랑(イモサラン/おば愛)韓国では、母の親しい人を이모(イモ/おばさん)と呼びます。(芋じゃないよ)ちなみに本当に家族になったら고모(コモ)になります。関係ないけど、前からこのコモって響きが妙に好きだった私。

我が家のボーイズをこよなく愛してくれる韓国の이모から、旧正月ソンムル(贈り物)セットが届きました。中には母が数ヶ月前から、さりげなく(では無かったと思う)お願いした、ミッキーのぬいぐるみ、ウルトラマンセット、韓国食材、それからそろそろスキンケアに気をつけなさいと言う、親友の愛のこもった保湿クリームとアイクリームのセット。ミッキーのぬいぐるみって、アメリカにもあるじゃん!と突っ込まないでネ。ウルトラマンも日本のじゃん!って突っ込まないでネ。

取りあえず写真を撮れたのはコレだけですが、ウルトラマンも半端なく大勢やってきました。
photo-10_convert_20110217132106.jpg
ミッキーは翔ちゃまにと送ってくれましたが、コウが気に入って一緒に寝てます。
一方、ウルトラマンは翔ちゃまが遊んでおります。母にもそこら辺、予測不可能です。ウルトラマンに関しては、よく見たらコリアの国からやってきたウルトラマン~♪だったのでちょっと笑えましたが、子供達はノープロブレム!怪獣ばかりだったので、ウルトラマンがゾロゾロやってきて良かったです。

彼女の同居人のW氏(私もかつてルームメイトだったWちゃん)にも「이모사랑どんだけですか~!?」って突っ込まれてたそうですけど。。
本当にありがとう~!!いつもいつもカムサハムニダ!!

아뮤미씨、アメリカへのお越しを心からお待ちしておりまーす!!

-2 Comments

아유미 이모 says...""
ヨボセヨ!アミュミ氏って・・
Wちゃんには、理解不能なようでww
どんだけですか~?目を真ん丸く・・
われら10年来の友ですから(って短いのか)
月日が経つのは、本当に早いよね。
喜んでいただけて、何よりです。
しかも韓国のウルトラマンがあるなんて知らなかったし。キャラクター、コピッただけじゃないのか??
2011.02.17 03:09 | URL | #- [edit]
mie says...""
最近、昔と違ってハングルタジャが全然スムーズに行かないのよ!!私も気がついたけど、アミュミ氏って可愛くね!?と思って放置しました。w

ウルトラマンはねーたぶん、頑張ったんだと思うよ!でも、一体だけ音が鳴るってやつ、ウルトラマンらしからぬ音を発するんだよね(笑)そんな所もなかなかですよ!

とにかくありがとねー!!



2011.02.17 09:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/971-424db2f2
該当の記事は見つかりませんでした。
