Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

イタリアーノナイト☆

土曜の夜、Kさん宅にディナーに招待され行ってきました。いつもご夫婦揃って素晴らしい手料理を披露してくださいますが、この日のテーマはイタリアーノ!
アンティパストからすべてイタリアンで統一したメニュー構成。素晴らしい過ぎる。
こういうおもてなしを受けると、なんだかとても勉強になります。
photo-6_convert_20110221114144.jpg
セッティングからリストランテでした。

PRIMOはパスタ(奥様作)
photo-2_convert_20110221114758.jpg
SECONDOはステーキ(旦那様作)
photo-1_convert_20110221114905.jpg
とっても美味しくて完食!
そこら辺の怪しいイタリアンレストランよりも断然おいしゅうごさいました!!
デザートは、この日初めてお会いしたOさん奥様が作って来てくれたイチゴのチーズケーキ。私、実は朝シフォンケーキ焼いたんですけど、型から出す時に表面がはがれてしまったので、結局無難に逃げてGODIVAのクッキー持って行きました。シフォンは形は崩れても味は美味しかったので、子供達が食べてくれましたわ。。

そしてアンティパストで出してくださったチーズがとっても美味しくて、さっそく今日近所のスーパーで同じ物を買ってきました。昨日食べたのは左のチーズ。右はアップルスモークのモッツァレラチーズ。スモークのモッツァレラなんて食べた事無い!と思って買ってみました。
photo-5_convert_20110221120251.jpg
ヨナヨナ試食会。シアワセ

土曜日はかなり夜遅くまで、みなさんおしゃべり止まらず・・帰ったのは11時過ぎでした。
K家から車で10分くらいなのに。

子供達は、小学生のRくんと5才のMちゃんにいっぱい遊んでもらって(ベーブレード仲間なので)コウは親の元にほとんど戻ってくる事無くずっと遊んでいました。

イタリアンな夜、お腹いっぱい楽しかったです!
Grazie!!

2 Comments

けみ says...""
素敵なディナー☆
センスの良さが光ってる♪
2011.02.21 03:38 | URL | #- [edit]
mie says...""
でしょー!?こういうのやりたいけど、まずはダイニングウェアから揃えなければ・・って感じですよ。
2011.02.22 00:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/974-f92568d0
該当の記事は見つかりませんでした。