Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

イタリアへ

いざ、イタリアへ(空想の

なんか先週は本当に、家にひきこもっていたのに日曜日もパピーはNYなので、また家に置いてけぼり。(あ~裏山しいコト)さすがに昨日は、仕事から帰って疲れていただろうけど、買い物に付き合ってもらいましたが。夕方からWestHartfordのBluebackに行きBarns&Nobleで子供達をちょっくら遊ばせました。

私は料理の本が見たかったのだけど、パッと目に入ったこの写真集に思わず惹かれて衝動買い。定価の80%オフというのが大きかったのだけど。
DSCN9176_convert_20110228045919.jpg
その名の通り、イタリアはトスカーナ地方の田舎風景の写真集です。
華やかなフィレンチェなどの写真ではなく、ほんとうに極々平凡な田舎の自然な風景の写真。

一面のオリーブの丘や、四季折々の風景になんだか癒されます。
DSCN9177_convert_20110228050322.jpg
DSCN9178_convert_20110228053037.jpg

素敵な写真集に巡り会って、たまには本屋も良いもんだなーと思いました。
アメリカの本屋の空間は好きなのだけど、英語の本なぞ読む気がしない!と思ってなかなか行く機会も無かったけど、最近は料理の本などは見れる様になった私。(成長したわ)

昨日は、この写真集とパスタの本を買いました。
DSCN9173_convert_20110228045735.jpg
さっそく、家にある材料で作れそうなのを試してみました。
本はペンネでしたが、私の好きなシェルパスタにしました。

トマトとガーリックとオリーブオイルを先にオーブンで熱してからパスタと絡めるという簡単なモノ。私は、アンチョビを加えました。
DSCN9182_convert_20110228053935.jpg

シンプルだけど美味しかったです!
パスタ好きな翔ちゃまもよく食べてました。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/980-e1578fe6
該当の記事は見つかりませんでした。