Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Kidcity children's museum

CTのChildren's museumでまだ行ったことの無かった所が一カ所だけあったので、雨の日曜日に息子孝行しに行ってきました。MiddletownにあるKidcityという新しくて綺麗なミュージアムです。

今までに行ったCTのChildren's museumの中でも一番小さい子向けだった気がします。1才半くらいから十分に遊べる空間。もちろんコウもエンジョイしてました。

運転大好き
photo-7_convert_20110307102533.jpg

Farmのブースで人参の収穫では無く、、植えてまーす。
photo_convert_20110307102713.jpg

横にはこんなオールドアメリカンなキッチンが
photo-5_convert_20110307102945.jpg

キング(?)ナイト(?)に変身!
photo-1_convert_20110307103312.jpg

photo-2_convert_20110307135247.jpg

ここのミュージアム、こじんまりとした様々なテーマのブースが、幾つもあってなかなか楽しかったです。所々、凝っていてさすが。

カフェのキッチンでお料理してるコウ。
photo-4_convert_20110307103731.jpg
お客さん役のパパに、お皿の上に魚を乗せて、カレーをかけて、おしょうゆをかけてあげてました。(笑)

やっぱり車の運転大好き。
photo-3_convert_20110307133137.jpg

子供達が一番、長く居座っていたThe Fisheryのブース。
photo-10_convert_20110307135619.jpg
魚のオモチャを様々なベルトコンベアーに乗せてハンドルを回したり、大人が見ても感心する作りで楽しかったです。

Fishermanコウちゃん。
コンベアーから落ちて来た魚を綱を引っ張ってしたのカゴに入れる作業。
photo-8_convert_20110307135426.jpg

船でも車でもとにかくハンドル大好き翔ちゃま。
photo-9_convert_20110307135815.jpg
他の子が近づいて来ても得意のスクリーミングで威嚇してました・・・(汗)

雨の日曜だったからか、すごい人でした。2時間弱遊んで、それでも全て周り切らずに退散しました。冬の間は出不精になってたけど、だんだん私でも活動出来る様になってきたので、年間パスがあるうちにまた遊びに行こう!




2 Comments

midori says...""
そちらも春が近づいてきているようで、待ちどおしい事だと思います。こちらは今日、なんと、雪が降りました!3月なのに東京で雪とは、不意にカウンターパンチをくらったような感じです。(笑)

アメリカの子供向けのこういう施設はよく考えてますね。子供の好奇心をくつぐるような仕掛けとか!しかも教育的だったりするし。ショウちゃん、髪の毛切って、ボーイッシュになりましたね!
2011.03.07 09:29 | URL | #- [edit]
あゆみ says...""
久しぶりにお出かけできてよかったね。
最近、早く寝ちゃったり、仕事忙しかったりで、話かけれなかったけど。元気にしてる?って言っても2日ぐらいか?PCのOSを設置しなおして、デスクトップを、昔、自分で作った、孝ちゃん翔ちゃんの写真集(?)に変えたんだけど、子供の成長をつくづく感じます。
翔ちゃんがまだ、生まれたばっかりの病院での写真たちなのでwwみのむし写真。孝ちゃんも翔ちゃんも大きくなりました。
その写真を見ながらのスクリーミングの話には、思わず笑ってしまいました。スカイプを通して、聞く翔ちゃんのスクリーミングは、超音波に近いからねww
周りの子達もかなり威圧されたのでは???

2011.03.08 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/984-529ad9db
該当の記事は見つかりませんでした。