Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

新年母乳

最近、夜の睡眠時間が増えたこうちゃん。そのお陰で、乳が張ってとてつもなく痛い!!という事が増えました。そこで再び登場した、搾乳機。産まれたばっかりの頃、おっぱいが張って死にそうなくらい痛かった時に、買って来て貰った電動式の搾乳機です。

昨日もこうちゃんがなかなか起きなくて、パンパンに張って痛かったので、搾乳をして冷凍保存することに。保存した日付と時間をシールに書いて貼るんだけど、時計を見たら1時1分ではないか!!
1月1日1時1分に搾乳した、めでたい新年母乳。
DSC02375.jpg

母乳は体調や疲れによっても、出がけっこう左右します。今日はそんなに出が良くなて、夕飯時間に泣き出したこうちゃんに、昨日絞った新年母乳を解凍してあげようと準備。
めでたい母乳だから、飲むんだよ~と言い聞かせて口に入れたが、お決まりの反応。。。
DSC02376.jpg
なんじゃこりゃー!!!
こうちゃんは、機嫌によって哺乳瓶で飲む時と一切拒否する時があります。今日は、イヤーな顔をして見たり、舌で哺乳瓶の乳首をなめて遊んでみたり・・・とにかく飲もうとはしない。
パピーが諦めて、ママが抱っこしてあげてみると、お次は出ました~ギャン泣き!!大泣きして一切飲もうとはしません。何をしても泣き止まないので、仕方なくおっぱいをあげたところ、即泣き止んで食いつきました。。やっぱりー「最初からこうしてくれたら良かったのに・・」って顔をされました。

そしてこうちゃん、おっぱいを飲んでちょっとしたら、スースー夢の中へ。
眠かった見たい・・・ やっぱり眠い時は、哺乳瓶はダメだと判明。
おかげで新年母乳は、サヨナラすることになってしまった。


フフッ、でもまだ一袋残ってるんだよ~!!新年母乳%83s%81%5B%83X

2 Comments

ayumi says...""
めでたい乳よの~。
おいしいんだろうか。
時々そんな疑問に陥る。

早く週末来ないかなぁ~~
2008.01.02 19:27 | URL | #- [edit]
MIE says...""
ayumi>母乳ねーそんなにマズくなかったよ。まーでもがぶ飲みは出来んね。
2008.01.03 02:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/99-396f95ab
該当の記事は見つかりませんでした。