Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

子供たち

先週は無かったので久しぶりのベビーシッターに行って来た本日。
今週は冬に逆戻りで今日も雪が降ってるっていうのに子供達は本当に元気。

Y家の子供達と一緒にあっちの家とこっちの家を行ったり来たり、外で自転車乗り回したり、ボール遊びしたり、、付き合わなきゃならない私としては、あり得ないほど寒くて家の中に居たいのに、ジャケットも着ないで遊び回っている子供達を見て「子供って、完全に私とは違う種類の生き物だわ・・」と思わず思いました。。(笑)

それでも普段出来ない読書が出来るので、シッターの時間は何気に有意義です。

家でパパと留守番していた子供達も、今日は私が帰ってからも泣いてくっ付いてくる事も無く、ご飯も食べ終えてました。翔ちゃまが風邪を引いて熱が8度2分ほどあったのですが、本人はなかなか元気。一応風邪薬だけ飲ませました。

コウちゃんは、相変わらず訳の分からないダダをこねて、困らせてくれますが・・ちょっと半日会わなかったのに何か大きく成長して見えました。。

私が翔ちゃまを寝かしつけてる時に、パパとお風呂に入りたく無い!ママと入る!ときかなくて(いつもの事だけど)大泣き。うるさくて彼も寝れないので寝かしつけをパパに任せて、私は先に翔ちゃまと入ってたけど、もう一度コウと入りました。お風呂から出たら、寝室のドアが開いて・・パパが寝かしつけに成功して戻って来たのかと思いきや、翔ちゃまがやってきた。どうやら彼がパパを寝かしつけて来たらしい・・・

結局3人でコタツに入ってテレビを見てからベッドに行って、寝かしつけるのは結局、母の仕事。

慌ただしくて良く分からないうちに時間だけが過ぎて行くけど、子供と向き合って子供の成長を感じて、必要とされる事は、きっと私の生きる糧になってます。

そんな一日が今日も終る。。






4 Comments

emiko says...""
そうだよね!生きる糧だよね。
mieさんは、こうちゃん、しょうちゃんにめっちゃ必要とされてるから、うらやましいよ(^w^)私もそんな風に必要とされてみたいよ(←どんな母だよ!って?!)
2人にとって、と~ってもステキなママなんでしょうね♪見習います☆
私の生きる糧は・・・何?!(苦笑)
2011.03.24 22:52 | URL | #- [edit]
よっしい says...""
ぶわっはっは。
ショウちゃまがパピーを寝かしつけて来たっつうのにおもいっきり爆笑しました。さすが!
確かに子供の存在って大きいね。なんだか大変さが日々ましてますけど、それと同時に喜びも増えております。目線も代わるし、涙腺も緩くなるし(笑)。
コウちゃんもショウちゃんもママにべた惚れですな♬
アテシも、モテママになれるようがんばりやす!
2011.03.26 20:28 | URL | #- [edit]
mie says...""
emikoさん

いやいや、そんな事ないでしょ~!!もし母が居なくなったら必要性が分かるはず・・ちょっと消えてみては・・?(笑)ワタクシ的には、emikoさん羨ましいですけどー。。まだまだこれから母の力が必要な事がいっぱいありますからねーー!!
2011.03.29 12:20 | URL | #- [edit]
mie says...""
よっしいさん

けっこう頻繁にあるんですけどね、子供たちがパピーを寝かしつける事。。ま、疲れてるんで仕方ないんでしょうけど・・・

どんどん大変になるけど・・育児なんて期間限定だし、今頑張らねば・・ですよね!!ま、あんまり頑張ってもいないんですけどね~。
2011.03.29 12:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/998-43af1ab7
該当の記事は見つかりませんでした。