Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

February10th

オーダーした本が届いた。
アマゾンのレビューもすごく良くて、読んで見たくて。

子供のリーディングの本でさえ、たまに??ってレベルなのに、
読めるかどうか怪しいですが、英語の勉強がてらに気長に。

まだ2ページ。でも全くわからなくない。笑
頑張れ自分!


そして

去年のサンクスギビングホリデーにやってきた母が帰国しました。途中1月にはメキシコの姉のところに行って居ましたが、またこっちに戻ってきて昨日帰国。

パパの出張と重なって、早朝空港まで私が送り車の中でバイバイ。
さすがに慣れたもんで、自分で難なく飛行機乗って乗り換えもスムーズに、無事家に着いたとの事。

おばあちゃんが帰って、パパも不在で、私はこんなのにも慣れて来ましたが。

末娘とお風呂から出たら、3番目の長女が洗濯物をたたんでくれてたり、
次男が妹のオムツを履かせてくれたり。

普段は怒られてばかりですが、こういう姿を見ると疲れも吹っ飛ぶもんだなぁーとしみじみ。ありがとう。

相変わらず激しさを増すばかりの末娘。2歳2ヶ月。

怒り口調が私そっくりで、笑えない。。苦笑










Strawberry picking 

先日、補習校終わりに、イチゴ狩りに行きました。

毎年、行きたい〜!と思いながらタイミングを逃していたので、
今年こそは!!張り切って行ってきました!!

長閑なSorrentoという街にある、Oak Haven Farm
いちご農園とワイナリーと、ちょっとしたプレイグランドもある
なかなか良い感じのファームでした。



ハウス栽培じゃないから、綺麗じゃないよ?!
と言っても、甘〜い匂いに我慢できない人↓
お腹壊しても知らんよ。









これだけ採って、最後に計量してもらって$20でした。


それから、ここのミルクシェークが美味しいって有名なんだって〜!
と聞いて、ミルクシェークとストロベリーサンデーを食べてみた。


ミルクシェーク、すっごくさっぱりした甘さでめちゃウマ!!
これならみっちゃんも飲めそう!と思って、あげたら最後・・・

奪い取って、離さなかった〜!





もっとシェーク飲みたそうでした。


いちごは、約3日でなくなりました。
でも、苺大福とか苺のケーキとか、ここぞとばかりに気合で作りました。

日本の美味しい苺に比べたら、足元にも及ばないでしょうけど、
アメリカの苺にしては甘くて美味しかった!

我が家の子供達は、日本の美味しい苺の味を知らないので、
この苺で、十分満足なのです。

Halloween party & costume parade 

気がついたらホリデーシーズン到来で、あっという間に今年も終わってしまいそう。

今年のハロウィーンは、土曜日だったのでいつも以上に盛り上がっていた気がします!
でも、我が家のコウにいちゃんは、当日は補習校の後に漢検の試験だったので、今年はあまり浮かれてばかり
いられませんでした。。

それでも、、ハロウィーンは前夜、クラスの仲良しの友達に誘われたパーティーに参加。
参加させないで、勉強させても身に付かなそうだしね・・・前日にジタバタしてもしょうがない。

遊ぶ時は思いっきり楽しんでおいで!!







とっても楽しんで夜9時ごろに帰ってきました。
翌日、漢検も頑張った。結果はまだですが、やるだけやったんだ!
どーんと構えて待ってようぜ!



そして、補習校で幼稚部はパレードがありました。

しかし、ハンナから始まった風邪が順番に移って、楽しみにしていたスクールのコスチュームパレードの日に翔ちゃまは高熱で欠席する羽目になり、なんとか土曜日は(ちょっと無理やり)補習校に行かせたので、かなりボーッとしたハリーポッター。(苦笑)

ハンナはヨーダで行きましたが、、お姉さんたちが可愛いドレスを着ているのを見て、
これは何か違う・・と思ってしまったらしく〜やはりハンナは女子でした。。。

めっちゃ似合ってるのに〜!!!




ボーッとしてた割には、ゲームでは機敏に動いてましたね・・・


コウ兄の漢検に、チビ達の看病にてんやわんやの1週間。

夜は、友達と一緒にハロウィーン本番を満喫した子供達。
ママはマジ疲れた。


Dear Santa

今日も汗ばむ陽気ですが、いつの間にか12月。
クリスマスムード一色です。

近所のイルミネーション。

先日、子供達がサンタに手紙を書きました。
コウはちゃんとハンナの分も書いてます。小さいのは食べちゃうから大きいレゴにしよう!と。w

クリスマスツリーに手紙を置いておいたら、その日の夜、エルフ(サンタの使い)がやって来てサンタに手紙を持って行ってくれました。。子供達「本当にエルフが来たんだ〜サンタさんに手紙持って行ってくれたんだ〜」と真剣に嬉しそうでした。エルフママも一緒に楽しんでます🎶

それぞれのスクールでもクリスマスのパーティーがあります。
今週末はハンナの誕生日もあって、その後パパの誕生日もあって、、我が家は超師走。

先週の疲れが一気に出て、今週はコウも一日学校休んだり私も体調不良だったり、かなり動きがスローでしたが・・
早く復活しなくちゃ。。

翔ちゃまのクラスルームの所に張ってあったエルフ達。可愛いw

そういえば、翔ちゃまが坊主になったのをお気づきの方も居ると思いますが・・FBに書いたので、ここでは書いてませんが・・・自分で思いっきり斬新ヘアーカットをしてしまい、パパにバリカンで切ってもらいました。><

見慣れたら、坊主も可愛いもんです。(笑)

プリスクールのロビーにて。


クリスマス、お願いしたプレゼント来るかな〜?!
(まだ翔ちゃまのは何にも準備してないよ、、、)

22month

花那、22monthになりました。(1才10ヶ月)
あっという間に、2才も目前!!

最近は語彙も増えてきて、今朝は「コウシ学校行った」とスカイプでおばあちゃんに言ってました。w

「何才?」と聞くと、「いっちゃい!」と言って、指を一本だすと言う芸も身につけてます。

なんでも真似します。意志がはっきりしており、自己主張も一丁前です。
歌える歌のバラエティも増えました。

そして・・ギャル曽根か?と突っ込みたくなる程、食べる食べる・・・
明らかに翔ちゃまよりも一日の量、食べています。

ともかく、元気に成長しております。











我が家のムードメーカー、花那ちゃん
これからの成長振りにも乞うご期待!!


このカテゴリーに該当する記事はありません。