Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

地元を楽しむ会~ピーチ狩り~

先週の天気の良いある平日、史コウ翔の3人を引き連れて“地元を楽しむ会”を決行しました。テーマは地元!なのでつまり我が家から10分圏内で行ける場所で楽しむのが目的。

まず行ったのは、ファーム。ここのファーム、近所のベーグル屋さんで見知らぬおじちゃんにオススメされたファームなのです。ここで今が旬のピーチ狩りをしてきました。
DSCN2013_convert_20100822013407.jpg
店のおじちゃんに教えてもらった、美味しいイエローピーチとホワイトピーチを採りました。
他にお客はいなくて私たちの貸し切り!!
DSCN2014_convert_20100822013553.jpg
大きくて熟れてるのは、下に落ちちゃっていて、木に成っているのはまだ小さかったりで、大きいのは簡単に見つかりませんでしたが、それでも2人+αで結構な量を採りました。
DSCN2017_convert_20100822013740.jpg
小さいのばっかり取って来るコウ。でも初めてのピーチ狩り楽しそうでした。
DSCN2020_convert_20100822013852.jpg
パウンド幾らか見忘れたのですが、かなり取った気がするけど、合計7ドルちょっとでした。
彼の果物の食べ方は「そのまま派」なので、穫りたてのピーチをその場で洗って、ガブリ。
DSCN2021_convert_20100822014002.jpg

さて次は、、と車に乗ってエンジンをかけようとした所で、ハプニング~!!

バッテリー上がってまーす。そう、最近うちの車のバッテリーが古くなってて交換時期に入っていてエンジンかける度に怪しい音がしてたんです。アメリカは日本みたいにちゃんとした車検が無いので、車のハプニングが多々あります。ジャンプケーブルも持っていないので、会社にいるパピーに助け舟を出したものの、かなり他人事な扱いを受け、、炎天下の中30分以上は待たせる。と言うので、店のおじちゃんにExcuse me~で、ジャンプケーブルが無いかどうか聞いてみたら、あるよ!と、すぐに自分の車を持って来てくれて繋げてくれました。そして「また来てね!」と快く見送ってくれたファームのおじちゃん。また行きます!!

取り合えずエンジンかかったけど、また車を止めたら危ういので、そのままCarshopへ。
パピーもさすがに車に関して無知識の嫁に車を任せるのは、車が心配なので、会社の隣のCarshopに一緒に行きました。ついでにオイルチェンジとバッテリー交換をして、地元を楽しむ会は1時間のロスタイムです。。


そして車が復活した所で気を取り直して、、地元を楽しむ会、続行!!

CocoKey

ただいま、バタバタ忙しい最中ですが、翔ちゃまが寝ていて、コウのベビーシッターが居るうちに!!溜まったネタをダッシュで更新します。これからNew Haven~WestPort~NY経由で明日、JFK空港まで史ちゃんを送って行くので今日もお泊まりの我が家です。

水曜日、Waterburyのコスコのお隣にあるこちらのインドアプールへ行って来ました。
ちょっとしたプールのアミューズメントパークです。

まあ、子供騙し的ですが、すっかり騙されたコウはしょっぱなに、これを見て⇩すっかりビビってしまいました。
DSCN2012_convert_20100822005025.jpg
てっぺんにあるバケツに水が溜まったら、カンカン~♪と音が鳴って、水が一気に落ちて来る仕組み。かなり勢いがあって、コウもすごい勢いでビビってしまい、それ以降一歩もこの周辺に近付きませんでした。。
「これ、目が痛くなるやつ!」とか言って・・・(苦笑)水が落ちない平和な時でも、意地でも近付こうとせず、穏やかな流れるプールでさえ「あぶない、あぶない!!」と言って絶対に入りませんでした。。なんだよおおー

一方、翔ちゃまはかなり流れるプールが気に入った様で、パピー、史ちゃん、私に付いてかなり流れておりました。そんな翔ちゃちゃまを見て初めは、「ショーちゃん、危ない!!行っていいのー!!」と言って弟を心配してるのか兄のプライドが・・なのかは分からなかったコウも「ショーちゃん大きいお兄ちゃんみたいねー」と言ってました。笑

ビビリ隠しの表情。
DSCN1997_convert_20100821024320.jpg

余裕の表情。
DSCN2001_convert_20100821024638.jpg

彼が楽しんだ唯一の場所は、この普通のプール。ずっとここで泳いでました。
DSCN2005_convert_20100821024753.jpg

ウォータースライダーも子供騙し的でしたが、小学生くらいになったら楽しめそうな場所でした。コウがここまでビビるとは、想定外でした・・・一番、エンジョイしたのは翔ちゃまだった様です。


Coco KeyのHP

動物と戯れる

久しぶりにご近所の動物公園へ。(と言っても馬、羊、ヤギ、鳥のみだが)
行ったら、なんとヤギの赤ちゃん達が!!とってもキュートでした。
しかも母親は妊娠中の様でお腹がまんまる。
DSCN1696_convert_20100808133307.jpg

そして、いつもよりスゴい勢いで「めえーめえーめえーめえー」叫んでいた隣の羊たち。
こんなの初めてでした。

お馴染みのいつものお馬さんにも挨拶。
DSCN1699_convert_20100808133435.jpg

子供達も日光の下で思いっきり遊ばせて(夜、早く寝かせてゆっくりドラマを見る作戦
DSCN1723_convert_20100808141244.jpg
たまには動物と戯れるのも良いもんだ。
腹が減ったとグズル翔ちゃまの要望で(は無いが)ダンキンでお茶をして帰りました。
DSCN1729_convert_20100808141430.jpg

The Children's museum (West Hartford)

昨日はWestHartfordのThe Children's museumへ行って来ました。朝方のすごい雷と夜中の子供達の夜泣きでかなり寝不足だったけど、我が家にしてはいつもよりかなり早い始動で10時ちょっと過ぎにミュージアムに到着。

到着するやいなやコウは大はしゃぎでした。以前何度か行った他のChildren's museumに比べるとかなりOLD感が漂っていますが、子供が遊ぶには十分な様でした。しかもコウちゃん相手の史ちゃんが居るので何かと助かります。

ここのミュージアム、本物のヘビと亀がやたら展示されていました。亀は結構おもしろかったけど、ヘビはリアルに気持ち悪かったです・・しかもヘビはまだしも、デカイミミズとか蜘蛛とか、ゴキブリ?らしきモノまで展示されててギョッとしました。コウもお店に売ってたオモチャのヘビにも「や、やめろよー!」っと本気でビビっておりました。

DSCN1680_convert_20100807111118.jpg
色んな遊びがある中で一番のヒットはやはりコレ↓(飛行機の操縦です)
DSCN1679_convert_20100807110942.jpg

2時間半遊んで、お昼を過ぎて私のお腹と眠気が限界になってきてこれ以上付き合えきれず、強制退去に踏み出ました。自分が楽しい所からは絶対に動かないコウ。さあ、ココからが戦いなのです!

「帰ろう」はまずNGワード。「美味しいアイス(ご飯など)食べに行こうかなー」とか別の事で誘うのは、よく使う基本パターンですが、「今、コレやってるの!」とか「まだ遊ぶの」はたまた、無視されて交わされます。そして「じゃあ、ママは帰るね」もよく使いますが、「帰っていいのー!!(ダメの意)」と叫ばれる。最終的には「じゃあ、抱っこして泣きながら帰る?おててつないでニコニコ帰る?どっちがいい?」と聞くと、だいたい「・・・」無言で考えます。更に「じゃあ、泣いて帰って良いよ。泣いて良いよ~!!さあ、泣け泣け!!」と言って抱っこすると大体、泣かずに帰るのに成功します。最近はいっつもこんなです。。。長い時は30分くらいこんな格闘を続けるハメになるのです。確かに無理矢理に抱っこして泣き叫ぶ中連れて行く事もできますが、、なるべく本人が納得した上で行動するように努力してます。でないと後がもっと大変な事になるし。

家に到着した頃には、みんな爆睡。私もギリギリ運転中は気を張っていたので大丈夫でしたが、車が家に着いてエンジンを切ったらそのまま爆睡してました。(笑)たぶん2、30分は寝てたかしら。。。 

今度は体調バッチリでコウちゃんに付き合える様にしないとね。
DSCN1686_convert_20100807111407.jpg

West Hartford The Children's museumのHP

Antiqueショップ

日曜は、Amstonにある素敵なアンティークショップへ行って来ました。
後から思えば、けみさん達には完全に私らの趣味に合わせて頂いた気がして、、スミマセン。。
特にパピーは本当に目の色が変わっていました(笑)無言で子守りを私に任せて店のおくへと消え去って行った。

DSCN1005_convert_20100608002443.jpg
これまたアンティークが似合わない彼が、イスに座って嵐を熱唱しているの図。

本当は本当はマミーだってゆっくりじっくり見て周りたかったのに、子守り担当を余儀なくされた。取りあえずざーっとは見て回りましたが。パピーはFireKingのカップ&ソーサーやマグカップをお買い上げ。

DSCN1016_convert_20100608002736.jpgDSCN1013_convert_20100608004424.jpg

DSCN1014_convert_20100608002606.jpgDSCN1017_convert_20100608002849.jpg
子供達にとっては、なんじゃらほい!なアンティークショップ。目を離して高価な物を壊されても困るので目は離せないし。本当、アンティークショップの前にプレイグランドがあったら良いよねえ~。
DSCN1010_convert_20100608003554.jpgDSCN1022_convert_20100608003452.jpg

それでもなんとか4人の大人が二人のちびっ子を交代で見ながら(翔ちゃまはオンブね)私も何気に満足いく物が買えました。淡いグリーンのテーブルクロスとアンティークレースの敷物。(・・敷物?)
DSCN1028_convert_20100608004014.jpg
取りあえず我が家のテーブルにピッタリのサイズで、広げてみたら思った以上に私好みだったので満足!!お値段もお安く素敵な物に巡り会えました。


この後、一行はけみさん家御用達のタイ料理レストランへ。
どれもこれも美味しくてお腹も満足!!

途中、すごい雷雨だったけどなんとか間逃れて、マンチェスターのモールへ行きコーヒー飲んで、子供達はプレイ広場で遊ばせ・・。眠いのに最後まで大はしゃぎだったコウ。しかし車の中で寝て、家に帰ってからまた復活。。本当にタフ・・・

楽しい週末を一緒に過ごしてくれた、けみさんファミリーの皆さんThank you~です!!!



このカテゴリーに該当する記事はありません。