Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



6ヶ月目の検診

こうちゃん6ヶ月目の検診に行ってきました。
いつも遅刻常習犯だったのに今日は、なんと10分も早く到着!!いつもドクターに待たされる時間が長いな~と思っていたけど、自分らが遅れてくるせいだったと判明。。今日は待ち時間も無くすぐにドクター登場であった。

こうちゃんの成長具合はと言うと・・
体重17.2lb(7.8kg)身長26.5インチ(約68cm)と、4ヶ月の頃とさほど変わらず。
身長はあまり当てにならないけど(測り方テキトーだからネ)
でも、グラフを見たら見事に6ヶ月の平均のど真ん中にいました。
以外や以外・・重たいこうちゃんを抱っこしているあたし!と言う優越感に浸るほどでも無かったな。近頃、運動量が増えたからかな。それともデブと言われたのでちょっと気にしてた??

今日はドクターからプレゼントを貰いました�v���[���g
このSMILEという本。色んな赤ちゃんの顔が載った本です。
DSC03721_convert_20080402124712.jpg
結構、食いついて見ていたこうちゃん。っていうか真剣過ぎじゃないっすか??
ドクターからは、テレビは見せないで!この国はテレビを見せ過ぎだ。こういう絵本を見せたり読んであげるのが一番良いんだって言われました。ごもっとも!!!
DSC03720_convert_20080402124652.jpg
ボクにテレビ見せないで!!
はい。

それから、離乳食になって便秘になりがちなこうちゃんですが、3日くらいで柔らかいうんこっこなら問題ない!との事。そして便秘にはプルーン果汁が良いとのアドバイスをもらいました。

最後に今日も注射を2本。

母、今日は注射は無いだろうと思って、ワクチン手帳を忘れてしまったので、なんの注射か分かりません・・・次回行ったときに記入してもらおう。

注射の前から、眠くて眠くてぐずり泣きするこうちゃん。注射を打たれても多分良くわからないまま終わってしまった様子。まあ、良かったね。�Ђ悱  

こうちゃん6ヶ月目

風邪が思った以上にしつこい!!
今日は一日鼻水をかみかみ・・咳のし過ぎで若干、腹筋が筋肉痛になりつつある。こうちゃんの昼寝の時間が唯一、横になれる時間。頼む!寝てくれ~�L�t�M�g�z�zと祈りながら一日が過ぎて行った・・・

こんな時に誰かに労って欲しいと思うが、パピーは月末で帰り遅いし、もう1人はそんな母の事情など関係ないわい!でおっぱい飲み放題の泣き放題。。夕飯を1人で食べながら、かなり頭がぼーっとして、久しぶりに妄想族になっていた�G���������͂��Ă�������


そんなこんなありますが、こうちゃんも昨日で、生後6ヶ月になりました。
����左の方ね・・)
DSC03706_convert_20080401085431.jpg
明日は6ヶ月目の検診ですが、どれくらい体重が増えているか楽しみ♪そして、その重さのこうちゃんを毎日抱っこしている自分に秘かに優越感を感じる瞬間・・・

育児は大変でも辛いと思った事は無かったし、半年間、毎日こうちゃんの笑顔に癒されて励まされて新米ママは頑張って来れました!!きっともう半年もあっという間に過ぎて行くんだろうなぁ~

目が合うと、なんとも言えない笑顔でニコーっと笑う。�A���p���}��そんなの見ると、頑張れちゃうんだよね~不思議と。

さて、後ろから熱~~~い視線を感じた気がして、振り返ってみると・・・
DSC03703_convert_20080401063607.jpg
何??ボクのこと??



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 子育てブログへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
