Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



Airport hotelから

これから飛行機に乗ってオーランドへ出発です~

朝、ホテルの窓から


I padからの試験投稿でした(^-^)/

ではまた!

引越し

ここ数日、すごく色んな事がありましたが落ち着いてからブログに書こうと思います。

とりあえず今日、コネチカットのお家に別れを告げました。持って行きたかったけど無理だと言われたアジサイ。最後にキレイな花を咲かせて見送ってくれました。


朝からバタバタ大忙しでしたが、お昼過ぎに無事、引越しトラックは去って行きました。
.

私たちもレンタカーでJFKまでやって来て今日はエアポートホテルに一泊です。

子供達は元気いっぱいですが、大人達はグッタリ、、、荷物を受け取るまでのつかの間のバケーション期間はゆっくり疲れを取りたいです。。多分、無理だけど...

なが~い一日

先週の16日、今年も入籍記念日(5年目)とワタクシの30回目の誕生日を無事に迎える事が出来ました。メッセージをくださった皆さん、ありがとうございました☆

ところが、前日の夜から翔ちゃまの急な発熱から始まり、当日は本っ当~に目紛しい一日でした。

16日の朝、熱が下がっていたので当初の予定通り、午前中は我が家で送別会が行われました。来て下さったのは、コネチカットに来て以来とてもとてもお世話になった方々ですが、4年間の色んな事が走馬灯の様に思い出されて、みなさんの温かいお言葉に、そもそも涙腺弱いのに完全にボロボロでした。。

最近、悩んでいた育児の事(コウシの事)も、とても前向きな意見もらって、捉え方一つでどうにでも変われるんだな・・と思いました。人生の先輩は本当に、ありがたいです。

しかし、翔ちゃまの熱がまた上がりだして、病院に電話して午後に予約を取ってもらい急遽、病院に連れて行く事に。その間、コウちゃんはY家でシッターしてもらいました。お兄ちゃんと遊べる~♪と喜んで、去って行ってくれたので良かった。

検診の結果、中耳炎との事。
以前も中耳炎で抗生物質を処方された事があったのですが、一度風邪を引くと咳が止まらないので、中耳炎になりやすい体質な気がしていたのですが・・・やはり。

また抗生物質を処方され、解熱剤を飲ませながら様子を見るとの事。

翔ちゃまの病院が終わると、今度はすぐに私の検診があったのでお隣の産婦人科Officeへ。
パピーに会社から来てもらって、翔ちゃまを見てもらいました。

ようやく一息ついたら、お昼ご飯も何も食べてない事に気がつき、ドクターを待ちながら空腹がMAXに。。。それでも、お腹のベイビーは元気な心音を聞かせてくれて一安心。
お腹が鳴らなくて良かったよ・・。これでココでの検診は最後でした。

みんな外食する元気も無いので、パピーに美味しい餃子を買って来てもらい家に帰って餃子を焼いて食べました。誕生日だけど、(もう引っ越しだし)お花も(食べ切れないし)ケーキも要らないよ~!と言っていたので、本当に何にもありませんでした。。が、パピーが餃子で30の文字を作ってくれました・・・・。

子供達に今日はママの誕生日だから、ハッピーバースデー歌おうと言ってたのに、歌うの忘れて食べ始め・・途中で気がついて、歌おうか!とパピーが言っても「なんで?ケーキ無いよ。」しまいには「え~ママ歌ってよ。」とあしらわれて終了~~~!!!

やはりケーキにローソクを準備しないと歌は出て来ないらしい。。

しかも私も疲れが溜まっていたのか、強烈な偏頭痛に襲われて、妊婦でも飲める頭痛薬を飲んで速攻寝ました。翌朝待っている、地獄絵の様な状況はその時には知る由もなく・・・・


取りあえず、いつの間にか三十路。パピーと結婚して5年。アメリカに来て4年。子供達の成長と共に目紛しく時間は過ぎ去って行きますが、これからもパピーと子供達といつもハッピーで楽しい家庭を築いて行こうと思っております。

30代、想像した以上に騒がしい未来が待っているのでしょうー!でも、楽しみです!











見積もり

今日、引っ越し業者が見積もりに来ました。

今回頼んだは、NYの日系の個人企業です。アメリカには大手の日通やクロネコヤマトもありますが、現地の業者に比べると価格は3倍です。至れり尽くせりらしいけど、会社の経費とは言えちょっと高いので却下。色々調べましたが、現地の業者だと荷物の扱いが雑だとか、もちろん土足だし、安いけどデメリットが多いので、大手よりは安い日系企業にお願いする事にしました。

実際に働いてくれる人たちは日本人では無いけど、今日見積もりに来てくれた日本人の方が会社のオーナーらしく、丁寧に説明してくれたし、日本人もたくさん利用している様なので安心できそうです。

しかし、荷物を運び出し家を引き払ってから、オーランドで荷物を受け取るまで、1週間かかる事が判明。
今まさに引っ越しシーズンで、私たちが連絡するのが遅かったというのもあるし仕方ないけど、その間にJuly 4thなどの祝日も入ってしまうので、新しい家に荷物が届くのが連休明けになるとの事。。

その間は、ホテルかバケーションハウスで過ごす事になりそうです。

アメリカ国内の長距離引っ越しは初めての経験なので、子連れでウサギ連れでどうなる事やら想像付きませんが・・自分も含めて、誰も体調を崩さない事を願うばかりです。。

あと2週間なんて、毎日慌ただしいのであっという間でしょうけど、未だに実感が湧きません。

今日、コウのプリスクールの先生方からカードが送られてきました。
ご丁寧にもサンキューカードの、サンキューカードです。コウが自分で読める様になるまで、ずっと大切に保管しておこうと思います。

そんな彼の今日の一言。

朝、おにぎりを食べながらキッチンにやってきて、こう言いました。

「なんか俺、のど渇いちゃった!コーヒー!」

いつからコーヒーなんか・・・?




バイバイパーティー

先週末は、二家庭でバイバイパーティーを開いてくれました。

まず土曜日は、Abi宅で。私たちと時同じく、CAの息子さんのところに戻られるコネチのグランパとグランマ(YMご夫妻)も来られて、賑やかになりました。

いつもながら手の込んだアフリカン料理の数々に、YM家の奥さんが持って来てくれたステーキも最高でした。
写真を撮り忘れたけど、子供達も大騒ぎで、食べて遊んでたのしいひと時を過ごしました。

最終的にまた会社で我が家とYM家の送別会を開いてくれるそうなので、これで最後では無いけど、お世話になった方々との別れは寂しいですね。。子供達にとっても身近にこういう方々が居てくれた事は本当にありがたかったと思います。でもCAにも行くところが出来るな~!

日曜日は、Attiさん家でお好み焼きパーティーを開いてくれました。
ご夫婦は大阪出身なので一度、手作りお好み焼きを食べてみたい~!と思っていたのが実現しましたー!!
至れり尽くせりで、準備して下さってありがとうございました。

お好み焼きは、卵入り、チーズ入りなど色んな種類を作ってくれて、どれもこれも絶品でした!
photo-1_convert_20110614224305.jpg
お好み焼き大好きだけど、アメリカに来て自分で作ったヘッポコなのしか食べてなかったので、こんなに美味しいのを食べたのは、すごーーく久しぶりだと思う。本当に美味しくて、私、いつもの2倍の量は食べたと思います。

コツを教えてもらったので、今度は自分でも挑戦してみます!!

子供達も仲良くいっぱい遊んで、すっかりくつろいでおりました。w
photo-2_convert_20110614230351.jpgphoto_convert_20110614230520.jpg

なかなか簡単に会える距離では無くなっちゃうけど、Keep in touchしましょーね。
オーランドにも遊びに来られるのを楽しみしてマース!

本当に、御馳走さまでした!!そして、楽しいひと時をありがとうございました!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
