Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

マンハッタン観光(後編)

バスでエンパイアステートビルの前で下車した我らの目に飛び込んできたkyochonチキンのお店。(韓国で有名なチキン屋さんです。)
DSCN1236_convert_20100726205109.jpg
韓国チキン大好き夫婦なので、迷わず入りました。
DSCN1234_convert_20100726205219.jpg
子供達が大騒ぎで、軽くキレ気味だったパピーがオーダーしたチキン。
これが・・・んもーーう辛いのなんのって!!!口からファイヤーです。
辛いもの好きなパピーと史ちゃんでも・・・相当辛かった様です。私は頑張って3つ食べたか食べなかったか・・・あ、もちろん辛く無いのもあります。でもトライしたい勇敢な人は是非。味は美味しいのにとにかく辛かった。
一緒にオーダーしたサラダに入っていた普通のチキンは、とっても美味しかったです。

取りあえず休息をとってから、歩いてタイムズスクエアへ
DSCN1240_convert_20100726205353.jpg
すごい人人人・・・久しぶりに来たけどやっぱりココの熱気は凄いです。
DSCN1241_convert_20100726205505.jpg

ここのトイザラスの中には観覧車がありまして、コウと一緒に乗って参りマシた。
DSCN1246_convert_20100726205630.jpg
この日、唯一パピーが撮った写真、、ブレブレですがっ!!!
(こんななので私のまともな写真は全然無いンんです。)

観覧車に乗って撮った3階フロア
DSCN1254_convert_20100726210341.jpg
夜でもこの賑わい。
帰りが遅くなるので、これにてNYを退散。コネチカットに戻りました。が~帰りのハイウェイで道路工事の大渋滞に巻き込まれて散々でした。今回のマンハッタンは取りあえず終了。

翌週もマンハッタンへ行ったのですが・・それはまた後ほど。


マンハッタン観光(前編)

日曜日はマンハッタン観光へ。

朝、ホテルのスタバで朝食を食べながら、この日も猛暑の予感を感じつつ出発したのでした。取りあえず、いつもの様にコリアンタウンでランチを食べた後、NYのタクシー会社が運営している2階建てバスに乗って、バッテリーパークまで移動。一度チケットを買うと1日中、何度でも乗り降り可能なので便利です。子供らはタダだし、高校生は10$くらい安かったし。
DSCN1208_convert_20100724122537.jpg

子供達もバスに大喜びでした。
バスから撮ったマンハッタンの写真

2階建てバスなので、信号機にも触れそうでした。
DSCN1196_convert_20100724122850.jpg
素敵なレストラン
DSCN1197_convert_20100724122956.jpg
トリニティー教会
DSCN1203_convert_20100724123146.jpg
何だったかしら・・最高裁か何かの建物です。多分
DSCN1207_convert_20100724123255.jpg
グランドゼロ(9.11テロの跡地)
DSCN1230_convert_20100724125001.jpg
バスで移動しながら見るマンハッタンは、色んな発見が出来て楽しかったです。
あ、こんな所にこのお店があったんだーとか、エリアによって雰囲気の違うマンハッタンの様子も楽しめました。

そして私たちはバッテリーパークで下車。

いざ自由の女神の待つリバティー島へ!
パピーとコウちゃんは行った事あるけど、何気に私は初めて。
こんな機会じゃなきゃ行かなそうだし。

それにしてもこのリバティー島まで行くのにドーーーット疲れたのでした。
船に乗るのに長蛇の列!!チケットを買いにいったパピーが帰って来ないのに、チケットの無い私たちの列の方がどんどん先に進んでしまい、、結局チケット無けりゃどうしようもないので、逆戻りして待機。。暑かったので、じっとしてても体力消耗するのに、いやー疲れたわ。

何とか船に乗ってリバティー島に向かう頃には、グッタリしていたパピーと私。
頑張って唯一1枚だけとった自由の女神さん。
DSCN1219_convert_20100724123544.jpg
そしてサッサと退散。前日の疲労と暑さと子連れという大変さに、感動も全くなく、自由の女神のありがたさをちっとも感じれなかった私でした。年かしら。。でも(おそらく)若者の弟は感動してくれたはずです!!

お土産屋さんに入った途端、コウちゃんも爆睡。
帰りの船は、二人ともグッズリ眠ってくれました。

そのうち何年後かに、子供達も大きくなってから行きたいです!!

帰りはまたバスに乗ります。ここの並木道前からバスが出ます。
DSCN1223_convert_20100724123852.jpg
昼寝から覚めた子供達、復活・・大人達ゲッソリ。
DSCN1224_convert_20100724124626.jpg


さて、夕方~夜までこの日はマンハッタンに滞在していました。
長くなるので後半につづく。

まずはアウトレット

ハロー!!最近、本気で忙しくて(子供達がハイパーになってきて・・)ブログを書く暇というかパソコンの前にゆっくり座る時間が無くなって、このままでは存続の危機が!!と思い・・今宵、頑張って更新してみます。


先週の木曜日から母と入れ替わりでパピーの弟(三男坊の史ちゃん)が遊びにきております!
と言う事で、いつもよりもアクティブな日々を過ごしているS家です。

ブログも出来る時にちょっとずつ更新していこうと思います。
いつも見に来てくれてる皆様、ありがとうございます。

まず、先週末の出来事から。。

土曜日はパピーの帰宅後、Woodbury commonアウトレットに行きました。
史ちゃんの希望によりショッピングゥ~をしました。いわゆる日本で買ったら高いけどこっちだとお得だよ!な物をお小遣いでゲットした彼も満足そうでした。

私はというと、、猛暑の中、彼らの相手をしつつ自分も気合いで見たいお店を見て回りましたが、買い物意欲も失せる暑さと、子供達の相手で疲れ果て、まあー特にこれといって戦利品は無し子。
DSCN1168_convert_20100723134632.jpg
DSCN1169_convert_20100723134758.jpg

コウシのTシャツを2枚DISELで、バナリバで自分にジャストフィットのデニムを見つけて感動して買ったのと、アニマル柄のTシャツを買った位です。近所のモールでも良いじゃんなショップですが、自分サイズはなかなか見つからないし安かったので良かったです。

この日は、NJ州のSheratonに宿泊して翌日のマンハッタン観光に備えました。元ホテルマン、パピーの本領発揮(?)で、フロントでグレードアップをしてもらいマンハッタンの夜景付きのお部屋に泊まりました。ホテルについたとたん、広いベッドに子供達おおはしゃぎで、疲れてるのになかなか眠らせてもらえず・・・翌日に疲れが響きまくりでした。

DSCN1176_convert_20100723140608.jpg


次回は、マンハッタン観光編。
今回も子守りをしながらカメラマンに徹した、私の成果を披露します。







お洒落スポットに出没

暑~かった水曜日、ひさーしぶりのマンハッタンへ。
DSCN0887_convert_20100529002423.jpg
LIMELIGHT MARKETPLACE

彼らのお陰で、最近フットワークがかなり重いのでブログのネタも彼らが中心でしたが・・ものすごく久しぶりにこんなトレンディーなスポットに出没したS一家!!

普通に平日の水曜日でしたが、パピーが午後から休みをとって(先週は土日も働いたしね)NYまで行って来ました。って、他に用事があったのですが、その前に時間があったのでちょっと散策。

マンハッタンの中心にある一見普通の教会なのだけど・・実はこの中はマーケットになっています。今はもう使われていない教会の形をそのまま残してマーケットにしたよう。
DSCN0860_convert_20100529002713.jpg DSCN0862_convert_20100529002918.jpg DSCN0864_convert_20100529003140.jpg
オシャレな小さなショップが入ってます。
教会のステンドグラスがそのまま残ってインテリアになってたりしてこれまたオシャレ。
DSCN0863_convert_20100529003105.jpg

お店の並び方からして、東大門や明洞のファッションビルの雰囲気を思い出したりした・・けど、違うよね。。(笑)

他にも可愛い~♪スイーツのお店が入ってます。
DSCN0872_convert_20100529004306.jpg
日本のラムネはここでも健在!↑
DSCN0866_convert_20100529003248.jpgDSCN0870_convert_20100529004030.jpg
DSCN0874_convert_20100529004610.jpgDSCN0880_convert_20100529004720.jpg
そして、こんなオサレなスポットが似合わない彼の為にジェラードを食べました。

つかの間の目の保養でした~♪
やっぱり良いわ、マンハッタン

Bronx Zoo

イースターサンデーの4月4日、S家と一緒にNYのBronx Zooに行きました。
DSCN0142_convert_20100406210246.jpgDSCN0161_convert_20100406210916.jpg
DSCN0138_convert_20100406205635.jpgDSCN0159_convert_20100407003245.jpg

この日はとってもピクニック日和で日中は暑いくらい!ビーサンを履いていた私はすっかりビーサン焼けをしてしまいました。ここら辺では一番大きな動物園なので、色んな動物が見れると期待をしていたのですが・・

実際は、動物園で動物以上に大変な息子達の相手に疲れ果てた父と母でした。まず翔ちゃまときたら、基本的にカーシート、ストローラーが大嫌い。なので常に抱っこかオンブ。コウシも疲れて来たら、すぐに「マミー抱っこ!!」で絶対に動かないので、母は動物園で何かの修行をしてるのではないかと錯覚する程でした。

お昼は、お弁当を持って行ったので外で食べて、キリンやライオンたちを見て回りましたが、動物達ほっとんど寝てました。。ゴリラの森とかちょうちょ館は別料金だったのでまたの機会に行きたいと思います。

それでも嬉しくって元気に駆け回って大はしゃぎだったコウ。
DSCN0165_convert_20100407030727.jpgDSCN0117_convert_20100406073818.jpg

機嫌の良い時、ちょっとはストローラーに乗っていてくれた翔ちゃま。
DSCN0148_convert_20100406210430.jpgDSCN0149_convert_20100406210545.jpg
10キロは重いっ。。

コウとYu-kiちゃん、いつもあまり絡まなかったのに外で遊ぶと二人でよく遊んでいました。さすがにお姉ちゃんのYu-kiちゃんがコウの世話を焼いてくれました。って言うか、動物を見るよりも芝生で遊んでる方が楽しそうだった子供ら・・・
DSCN0171_convert_20100406211121.jpgDSCN0179_convert_20100406211305.jpg
写真撮るよー!の瞬間、「あっ飛行機ー!」
自由奔放な子供達、見ていてほのぼのしますが、この日は親たち結構グッタリでした。


最後に家族で一枚!!
DSCN0191_convert_20100406211415.jpg
全員がカメラを向くのは難しい・・
こちらも間もなく桜が満開になりそうです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。