Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ある日

スローペースですが、ようやくちょっとずつ平仮名に興味を持ち始めました。
興味を持った時が、教え時!

ふりかけの『おかか』が読めるようになったり、ちょっとずつ出来る事が増えて、嬉しそうです。



さて、新しい家のコミュニティ内のウォーキングトレール。

緑が気持ちよくて、散歩には最適!!

ゴルフ場の中に住宅街があるというフロリダらしいコミュニティなのですが、
このトレイルはとてもお気に入りになりました。



日曜の朝、家族全員を叩き起こして、みんなで散歩へ。

アメリカにいるとどうしても運動不足になるので、たまにこういう汗をかくのは気持ちよい!
なるべく続けたいな〜と思いながら、まだ2回で終わってるという・・・



ある日、仲良しのSeahちゃんと。
ママの趣味が激似過ぎで、同じ洋服ばかり持ってる二人。笑


背の高さといい、顔の小ささといい、同じ12月生まれですが、4歳とは思えない美人さん!!
ハーフにはかなわんぁ〜!!!笑

Mother's Day 

アメリカでは母の日は、結構なイベントです。

旦那曰く、『アメリカ人、ママ大好き過ぎ〜』笑
レストランも母の日は、年間でもかなりの売上がある日らしいです。

私は、この時期の子供達の学校のイベントが意外と楽しみ。
1st gardeの次男のクラスで、Muffin with Momというイベントがありました。

子供達の歌やちょっとしたゲームや工作を親子でやりました。




久しぶりに学校へ行って、私は気が付かなかったんだけど、
ロビーに貼ってたうちの子達の写真を友達が送ってくれました。

二人とも、写真の撮られ方がプロっぽくて笑ったー。



母の日当日は、恒例のブランチ会。

4人の子供達がいるとゆっくり食事はできませんが・・
とりあえず大好きなエッグベネディクトを食べて満足!


みんなからカードやお手伝い券をもらって、
モールで自分で自分に欲しいものを勝手に買って、母の日ギフトとこぎつけ。


夜は、パパと兄ちゃんがカレーを作ってくれて、ハーゲンダッツの抹茶アイスも買って来てくれて、
幸せな1日でした〜!!!

ママ、頑張るよ。

離れているからという言い訳で、日本の母たちには、毎年ちゃんと何もしてあげれず
申し訳ないです。でも、フロリダに来た時には、美味しいレストラン連れて行きますよ〜!

sakura

(ずいぶん前に、保存していた記事です。)


我が家にVitamixが来て数週間。

毎日の様に、大活躍しています!
スムージーはもちろん、温かいスープも、アイスクリームも簡単にできちゃう!

果物や野菜の摂取量も一段と増えて、身体にも良い気がしてます。
ジュースは買わなくなったし、酵素が摂れるので、なんちゃって健康オタク的にも嬉しい。

フローズン苺と、ミルク、メイプルシロップだけで作ったアイスクリーム。
綺麗な桜色になった!



それから先日、父が送ってくれたDVDの中にあった『大使閣下の料理人』
興味深く見ました。


実は私の曾おじいちゃんは、まさに’大使閣下の料理人’。
昔々の事ですが、イギリス大使館とイスラエル大使館でコック長だったそうです。

小さい頃、曾おじいちゃんとマッカーサー元帥のツーショット写真なんかも見た事があったので、
戦後もしかして戦時中も働いていたのかもしれないです。

大変だけどすごい仕事だったんだなぁとドラマを見て改めて実感。

子孫、誰かその血を受け継いでいないのか・・
謎です・・(苦笑)

父も現役時代はタイに駐在していましたが、姉も私もこうして海外で生活していて、
もっと昔に若くして外国で頑張っていた曾おじいちゃんがいたんだな〜となんか、励まされます。


この前、スカイプで母に見せてもらった、実家の庭の桜。




もう日本の桜なんて、うん10年見てない気がするなぁ・・


釣りブーム

前からやりたかったのですが、ようやく我が家にも釣りブーム到来!

最初は釣り好きのお友達家族と一緒に行って、色々教えてもらい、
この日は家族だけで早朝から海に行ってきました。

目指すは食べれる魚!


子供達も早朝のお出かけはいつもと違って楽しいらしい。
前日の夜にお稲荷さんをいっぱい作って行きましたよ。

この日の収穫はなんとカレイ!!
最初、ヒラメかと思ったけど、顔をよく見たらカレイっぽい。





そのあとは、調子が上がらず・・
私が二回も岩場を釣ってしまって、重りが無くなってしまったので、終了〜となりました。



コウはもっと釣りたそうでしたが、また今度ね。



この日は、たくさんのカニや亀や、イルカも見れました!
自然の水族館だね。


そして、夕飯のおかずまで待てず、帰ってすぐにお刺身で食べました。
びっくりするほど甘くて美味しかった〜〜!!!


また行くぞー。

New friends

ある日。
パパのお買い物に付き合ってアウトレットモールへ。

ディズニーストアで、パパは娘二人にぬいぐるみを買い、
我が家に新しいお友達が増えました。。



Good Dinosaurのアーロと、スティッチ。

帰りに久しぶりに寄ったマックが、すごい進化していた!
タッチパネルで自分でオーダーして、カスタムバーガーも作れます。

マックだし全然期待してなかったけど、普通に売ってるバーガーよりも美味しかった。

このシステムはいいかも。


おまけ。

次男、久しぶりにレゴにハマってます。
そして1stGradeの遠足では、LEGO LANDに行きました。
いいね〜オーランドの子供達は!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。