Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Happy Tuesday 

この日NYに出張予定だったパパ。NYが寒波で大雪のため、どうせ行っても無駄だよね。
と、急遽出張が延期に。(とはいえ家で仕事はしてますが。)

ならばと、買い物に付き合ってもらった帰りにオススメのカフェに寄ってあげました。笑
って、私も行ったことなかったんだけど。

おしゃれで美味しいと噂のカフェ。
Faxtail coffee @winter park


私は抹茶ラテをオーダー
これならハンナも飲めるよ!と、娘に飲ませてあげたら!

『こんな美味しい飲み物初めて〜!!』と感動の嵐!! 
あまりにも感動しながら美味しそうに飲むので、微笑ましく見てたら
半分以上飲まれてました。


NY方面は外出も困難な寒波だった様ですが、
その寒波の影響で、フロリダは心地よい寒さの1日でした。



そして、お家に帰ったら、待ってましたの荷物が届いていたー!!!
Yeah!!

From waco TX.



箱を開けたら綺麗な造花のチューリップ。
こういうサービス、心配りが、さすが。

届いた商品も、全てパーフェクトに気に入りました。

自分で買い物したのだけど、、
こちらこそ、Thank you!!
という温かい気持ちになりました。



ヒートテックSaturday 

新たなプロジェクト。
アボカドの種。
発芽するかなー?
するといいな。

ここ数日、寒いです!今週末は、日中20度を超えない、最低気温は10度を下回る。
これはフロリダ人的には、完全に冬です!!
年に一度着るか着ないかのトレンチコート(それでもダウンではない。笑)を久々に着て、
ヒートテックのタイツを履いて、バッチリ。

でも今週は、最高気温は20度を超えるみたいです。
こんな快適な冬を過ごしていると、もう本当に体が鈍っています。。


土曜の補習校の後は、次男の漢検でした。
長男と違って余裕だったので(苦笑)一週間だけテスト勉強して臨みました。
前日の過去問でも全問正解だったので、満点賞も狙えるんじゃ??(親って欲張りよね。笑)あまり期待はしてませんがね。

とりあえず一仕事終わってホッとしたところで、仲良しの友達を一緒に連れて帰って我が家でプレイデート。ちなみに次男、学校で上着を脱ぎ出し、ヒートテックのシャツ一枚で授業を受け、さらに試験も、公園でも、、一日中ヒートテック一枚で過ごしていました。。笑

すごいな、ヒートテック。
近くにユニクロが出来て良かったよ。
また来年も一人一枚ヒートテックはあったら便利だな。



2017酉年

最近のブーム

将棋

緑茶にどら焼きを食べながらと言う、なんとも和な小3男子。

長男は、学校でチェスクラブに入っていますが、家では将棋です。
お友達にこの分かりやすい将棋セットをプレゼントして頂き、私でも将棋が分かる!笑

お正月3日には、長女に着物を着せました。
と言っても、3歳用の着物。もう足袋も入らず、、袖も短くて、今年で最後だね。


そして、今年も元旦は近くのビーチに初日の出を見に行きました。




元旦に海に入って遊べるフロリダ。

新年早々、体調を崩し気味なので、今年は運動して健康維持しないとな。と感じてます

とりあえず、誰か・・私に気合を入れてください。笑

今年はアメリカに来て10周年。
あっという間の10年をこのブログを見返して、懐かしむ余裕もなく、、
駆け足の10年だったけど、まだまだ先は長そう〜

そして、全く成長してない自分の英語力にも笑っちゃう。

Happy New Year!!

今年のパンプキン

またまた今年もこの時期が来ました。
忙しさにかまけて何もしていませんでしたが、ご近所さんに感化されて、
ようやくガレージからハロウィングッズを出してきました。

パンプキンパッチも今年は行かず、
近所のスーパーで買ったパンプキンに一昨年買ったミッキーをさしてミッキーパンプキンの完成!


ホームセンターに行ったら、巨大なミニオンに遭遇。


家の前では、学校帰りの子供達がどんぐりでチーズを作る遊びをしています。
フロリダにもようやく秋が来た感じです。


そして、もう一つ追加。
今年初めての作品、シンデレラのカボチャの馬車!!


今年のハロウィンは月曜日!
翌日も学校だけど、年に一度のこの日だけは、子供達の楽しみなので、
頑張ってキャンディ収集してこようと思います。(苦笑)

台風一過

ハリケーン『マシュー』がフロリダに上陸!ということで
先週は、木曜日から学校が休校になり、急遽4連休。
水曜日にスーパーに行ったら、水もパンも売り切れ!
非常食を買う人で大混雑。ガソリンスタンドも長蛇の列。
ええー!!
どうなっちゃうの??
フロリダにきてまだ5年なので、前回の大きなハリケーンは経験しておらず、
経験者の友達の話では、実家の屋根が吹っ飛んだとか、信号機が空を飛んでたとか!?!
ハリケーン経験者は、窓にベニヤ板を貼り付けたり、念入りに準備してたので、
こんなに何もしないで大丈夫??と、ドキドキしながら、マシューが来るのを待ち構えました!(苦笑)
夜中に、すごい風と雨音で目が覚めましたが、
窓が割れるとか、屋根が吹っ飛ぶとか、そういうレベルではなさそうで・・
翌朝も、風と雨くらいで済みました。
もっと東の海側では、停電が続いたり多くの被害があった様で、
フロリダで生活する上で避けれない自然災害。
こうして事前の準備も含め、経験出来た事は良かったです。
土曜日はこの快晴!台風一過。

土曜日の朝まで、外出禁止令が出ていたので、補習校も休校となり思いがけず4連休!
ちょっと羽を伸ばし、久しぶりに太陽の光を浴びてきました。
Disney SpringsのUNIQLOで、習字で名前を書いてくれるイベントに遭遇!

図々しく、4人分お願いしました。
日本の文化をこういうところで目の当たりにして、嬉しい。
日本人なのに、何にも出来ないなぁ~私。とつくづく・・・
好きなお店でセールをしてたので、一人でダッシュで行ってくる!と、
パパに4人任せて行って帰ってきたら、どこにも見当たらない・・・我が家のみなさん。
しかも携帯も、ストローラーに入れっぱなし。
散々、探し回ったあげく、まさかと思い入ったハンバーガー屋さんに、
いた。

よくある話です。
先月末から、なんなのー!ってくらい、本当に色んな事が盛りだくさんで、非日常的な色んな経験をしたり、
人間関係で悩んだり、心折れそうな事もあったり、そんな中、長男の誕生日会をしたり、
パパ方のおばあちゃんをお空に見送ったり。
別れと出会い、涙と感謝の、怒涛の嵐の中、
台風と一緒に、私のモヤモヤも吹き飛ばしてくれた様でした。
そしたら、4連休後、3日間なぞの発熱。
今日、ようやく下がり、復活。
と思ったら、パパはまた1週間出張。
なんだか意味が分からない位忙しいけど、生きてる。

このカテゴリーに該当する記事はありません。