Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

サニベル島

2日目の目的地はサニベル島。

世界で3番目に貝殻が多く採れるビーチで、貝殻広いのビーチではNo.1に選ばれたそうです。
自然保護区域になっており、島全体が自然豊かです。

島までは専用の有料道路($6)を渡って行きます。

砂浜はよく見ると、貝殻だらけ。
砂と言うより、貝殻!!

コウは一生懸命、泳ぎの自主練に励み、
チビ達は貝殻広いをしたり、浮き輪でぷかぷか波に浮かんだり、

とても気持ちのよい、リラックス出来る時間を過ごしました。
やはり海には癒しのパワーがあるんだなぁ。

島には貝殻のギフトショップやミュージアムもあって、一日ゆっくり出来そうですが、
我が家は家路に着くまでの長距離ドライブが控えていたので、ビーチのみで退散。

その前に、腹ごしらえにステーキを食べて・・
帰りは気合いの4時間ドライブ!!!

前半約1時間半を運転したパパ・・眠気が襲って来てバトンタッチ。
したのは良いけど、残りの夜のドライブで一気に疲れがドーっと出ました。

綺麗な夕日も見たけど、やっぱり帰りはひたすら疲れました。。。

それでも、1泊2日の弾丸旅行!
楽しかった♪

しかし家族全員、焦げ焦げです。。。

コリアンディナー@St.petersburg

また時間が開いてしまいましたが、先週末の旅行の続き・・・

ホテルにチェックインして、子供達はシャワーを浴びてから
そのままベッドに倒れ込みたかったけど、
お腹もぺこぺこだったので、ネットで近所に美味しい店が無いか検索。

ステーキハウスとかそんなのばっかりで、でもちょっと行ったらレビューの良い韓国レストランがあるらしい!
疲れてるとやはり食べたくなるコリアン。

いつもオーランドで行く韓国レストランには無いメニューをオーダー。

私、プデチゲ

子供達はジャジャンミョン

パパは石焼ビビンバ(これは何所にでもあるね;)

とってもとっても美味しかった〜!!
美味しい物をお腹いっぱい食べれる、しかも誰かが作ってくれて片付けもしなくていい!

幸せだ〜

ホテルに戻ってソファベッドを作ったら、案外大きなベッドが出来た!
ボーイズはここで。

でも、夜中に翔ちゃまはママの隣にやってくる(日課)

予定よりもずいぶん遅くに起床。
↑↑チビ2人は、寝かしておきながら片付けを・・・

相変わらずのんびりと・・・ロビーで朝食を食べて、やっぱり出発までに1時間半はかかる我が家。

しかしこの日の目的地は、ここから更に2時間半も南へ向かいます。

右も左も海に囲まれた綺麗な景色を眺めながら、田舎道をひたすらドライブ〜

何はともあれ、
旅は、行きはヨイヨイ〜!!ですからね。

クリアウォータービーチへ

この日のメイン、クリアウォータービーチに到着。

到着時には雨が降っていましたが、こんな事はフロリダでは毎日の事で・・右側雷、左は晴天なんて事は普通。
ちょっと待ってたらやっぱり太陽が出てきました。

ハンナも海が大好き。
付き合う方が大変な程、ずーっと入ってます。

コウは一人黙々と穴掘りに没頭してました。w

最後に・・帰り支度をしていたら、ハンナが「エ〜ン!」と言うので見てみると・・

鳥の糞が肩に〜〜!!!!!

この広いビーチの中で、ちっこいハンナの肩に見事に糞を落とすとは。。。

朝の犬の糞と良い・・なんか運がいいのかなんなのか。珍しい日です。

犯人はビーチにいっぱいいるこの鳥↓

本人は「ここに鳥さんがうんこしたね〜笑」と楽しげに話してました。w

私達は、ちょっと離れた所で泳いでいましたが、クリアウォータービーチのメインの場所では、
ビーチサッカー大会が行われていて、凄い賑わいでした。

夕方ビーチを後にして、ホテルへ移動。
この日はSt Petersburgで宿泊です。

Mazzaro's Italian Market

海に行きたくて・・

どうせなら、綺麗なビーチが良いな〜と思い、西側の。

パパにお願いして(と言うか強制的?)ホテルを予約してもらい、土日に小旅行!!

日頃のストレスを発散出来た、楽しく美味しい時間でした。
一度に全部写真を載せれないので・・何度かに分けようと思います。

朝、予定時間より30分遅れて起床。
なのに慌てず・・1時間半後にようやく車に乗り込む。

出掛ける前に、コミュニティ内の芝生で犬の糞を踏んだボーイズ。
クッセな〜!!!と文句を言ってたパパのビーサンの裏にも・・・同じ物が。(苦笑)

まあ、、ツイテルね!
って感じで、出発!

オーランドから西側へ。約2時間のドライブ。

Tampaを越えて、St petersburgへ。
ビーチの前に寄りたかった場所がありまして。

お昼頃に到着したのは、Mazzaro's Italian Market
ここでランチを食べる予定!

カッコ付け3人組・・

イタリアンマーケットの横には、イタリアやヨーロッパのキッチン用品が集まったショップもあって
かなり見応えがありました。ここでイタリア製のパスタ皿をゲット。

マーケットの中は、イタリアの物がいっぱい!!
チーズ、ワインコーナーや手作りパスタ、ベーカリー、イタリアンジェラード、
バリスタが淹れてくれてコーヒーが飲める所も。

旅行中なので、生ものは買えず・・・でもクーラーBOXがあったのでオリジナルのパスタソースやサラミ、
美味しそうなパスタ麺も買いました。

ここのマーケット、日曜日はお休みで土曜日も2時半にはクローズしてしまいます。
だからかなのか・・本当に凄い混雑でした。それだけ地元の人たちにも大人気らしいです。

デリコーナーで作ってくれるサンドイッチやパニーニが特に人気で、番号札を持って並んで注文しました。
そのままピクニックエリアで買った物を食べました。

想像以上に大きなパニーニとサンドイッチ!!

これで家族みんなで十分!
このステーキサンドイッチ、本当に美味しかった〜♡

子供達はベーカリーでピザを買いましたが、食べきれませんでした。

ランチの後、ジェラードを食べて、ベーカリーでパンを買って・・・
どこも凄い人なのでなんだかんだビーチの前にイタリアンマーケットですっかり疲れ気味の大人。

それでも子供達の楽しみにしているビーチへ!!
ここから出発〜〜

キャンプへ

先日、初めて1泊2日のキャンプに行ってきました!

場所はThe Campsites at Disney's Fort Wilderness Resort。
WDW内のキャンプグランドです。

今回は、我が家5人+お友達の子供達3人(13才+9才双子)を連れて、大人2人子供6人のキャンプ!

着いて早速、テントを張ります。
しかし、借りて来たテント10人用のビッグなやつで、広げてみたものの・・???

そんな私達を見ていた隣のキャンパーのおじちゃんとおばちゃんがヘルプに来てくれて、
無事にテント完成。助かりました〜。

テントの完成を今か今かと待ちわびていた子供達、準備が終わってから、まずはプールへ!
2〜3時間、思いっきりプールで遊んだ後、寝床を準備して、夕飯は焼きそばとホットドック!

夕飯の後は、キャンプファイヤーへ
マシュマロを焼いて食べたり、チップとデールと写真を撮ったり・・ディズニーならではの楽しみ♪

キャンプファイヤーの後は、野外ムービー。
この日はFrozenでした。正直、見飽きてるので、ハンナと私は一足先にテントへ。

翌朝、みんな元気に起きて来たと思ったけど・・・双子の1人Joelが調子が悪くて、発熱!!
子供は何があるか分からないから、こういう事態に備えて、体温計とタイレノールは持って来ていた。

取りあえずタイレノール飲んで寝かせて、今日はもう帰ろう・・と言う方向で話しをしていたのだけど・・
元気な子達はもちろん帰りたくない・・と言う事で、私がジョエちゃんを連れて一足先に帰る事に。

と、思ったら、彼らのパパがピックアップに来てくれると言うので、お言葉に甘えて、迎えに来てもらいました。
熱も引いてたジョエちゃんは、ちょっと可哀想だったけど、一人先に帰宅。

残りのキッズ5人は、またまた朝からプールでハッスル。付き添う方は大変。。。
それでも、13才のセリーナがハンナの面倒を見てくれてたし、とても助かりました。

プールサイドでランチを食べて、子供達は自然の中でたくましく遊んでました。

ディズニーのキャンプグランドってだけあって、トイレやシャワールームも綺麗だったし、
設備も整っていて、初めてのキャンプや子連れのキャンプにはもってこいでした。

ハプニングもあったけど、楽しい思い出が出来ました。
また行きた〜い!

このカテゴリーに該当する記事はありません。