Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

牛角@マイアミ

子供達の春休みに合わせて、前から一度は行ってみたいな〜と思っていたKey Westに行くことに!

と、その前に、マイアミの日本総領事館に立ち寄って、私と次男と次女のパスポートを申請。
実はすでにパスポートが切れて1年以上経ってました・・

ランチは領事館の近くの牛角です。

アメリカに来てこんな本格的な日本の焼肉は初めて。
なん年ぶりだろう〜〜!!

3時半ごろ、微妙な時間に行ったので空いてました。
おすすめの2名用コースとちょこちょこ単品をオーダー。

コウは、この玉ねぎにハマって、大事そうに食べてました。
やっぱりテンション上がる〜!

空気の読めるミレイさん抱っこしていたら、お肉が焼ける前には、眠ってくれました。
ありがたい。。

お肉もご飯も美味しくいただきましたが、実は、私のご飯の中に金属っぽい小さな破片が混入しており、
私はそういうの全然気にしないタイプなので、パパに何気なく「こんなの入ってた〜」と言って見せたら・・

パパは、すかさずお店の人にクレーム。

お店の人、特に謝りもせず「OK」って去って行って・・
後でデザートのサービスと合計金額を割引してくれました。

日本だったらとりあえず、謝るでしょうけど、
ここでは相手が客でも簡単には謝らず、合理的に解決します。

「あの一言を言うか言わないかで、こんなに違うんだ!」と言ってたパパ。。

ボーっと生きてる私はそもそもクレームすら思いつかないタイプの人間・・・
確かにこの国では何でも言ったもん勝ちだよね。

このチョコレートケーキは、サービス。

そして、日本の牛角には無かろう、アメリカらしいデザートS'more。
これはコースのセットで付いてました。

子供達は喜んで、マシュマロ焼いてました。

そんなこんなで、遅いランチ+早めのディナー的な食事を終えて、更に50分ほど南下。
この日はホテルで宿泊しました。

サニベル島

2日目の目的地はサニベル島。

世界で3番目に貝殻が多く採れるビーチで、貝殻広いのビーチではNo.1に選ばれたそうです。
自然保護区域になっており、島全体が自然豊かです。

島までは専用の有料道路($6)を渡って行きます。

砂浜はよく見ると、貝殻だらけ。
砂と言うより、貝殻!!

コウは一生懸命、泳ぎの自主練に励み、
チビ達は貝殻広いをしたり、浮き輪でぷかぷか波に浮かんだり、

とても気持ちのよい、リラックス出来る時間を過ごしました。
やはり海には癒しのパワーがあるんだなぁ。

島には貝殻のギフトショップやミュージアムもあって、一日ゆっくり出来そうですが、
我が家は家路に着くまでの長距離ドライブが控えていたので、ビーチのみで退散。

その前に、腹ごしらえにステーキを食べて・・
帰りは気合いの4時間ドライブ!!!

前半約1時間半を運転したパパ・・眠気が襲って来てバトンタッチ。
したのは良いけど、残りの夜のドライブで一気に疲れがドーっと出ました。

綺麗な夕日も見たけど、やっぱり帰りはひたすら疲れました。。。

それでも、1泊2日の弾丸旅行!
楽しかった♪

しかし家族全員、焦げ焦げです。。。

コリアンディナー@St.petersburg

また時間が開いてしまいましたが、先週末の旅行の続き・・・

ホテルにチェックインして、子供達はシャワーを浴びてから
そのままベッドに倒れ込みたかったけど、
お腹もぺこぺこだったので、ネットで近所に美味しい店が無いか検索。

ステーキハウスとかそんなのばっかりで、でもちょっと行ったらレビューの良い韓国レストランがあるらしい!
疲れてるとやはり食べたくなるコリアン。

いつもオーランドで行く韓国レストランには無いメニューをオーダー。

私、プデチゲ

子供達はジャジャンミョン

パパは石焼ビビンバ(これは何所にでもあるね;)

とってもとっても美味しかった〜!!
美味しい物をお腹いっぱい食べれる、しかも誰かが作ってくれて片付けもしなくていい!

幸せだ〜

ホテルに戻ってソファベッドを作ったら、案外大きなベッドが出来た!
ボーイズはここで。

でも、夜中に翔ちゃまはママの隣にやってくる(日課)

予定よりもずいぶん遅くに起床。
↑↑チビ2人は、寝かしておきながら片付けを・・・

相変わらずのんびりと・・・ロビーで朝食を食べて、やっぱり出発までに1時間半はかかる我が家。

しかしこの日の目的地は、ここから更に2時間半も南へ向かいます。

右も左も海に囲まれた綺麗な景色を眺めながら、田舎道をひたすらドライブ〜

何はともあれ、
旅は、行きはヨイヨイ〜!!ですからね。

クリアウォータービーチへ

この日のメイン、クリアウォータービーチに到着。

到着時には雨が降っていましたが、こんな事はフロリダでは毎日の事で・・右側雷、左は晴天なんて事は普通。
ちょっと待ってたらやっぱり太陽が出てきました。

ハンナも海が大好き。
付き合う方が大変な程、ずーっと入ってます。

コウは一人黙々と穴掘りに没頭してました。w

最後に・・帰り支度をしていたら、ハンナが「エ〜ン!」と言うので見てみると・・

鳥の糞が肩に〜〜!!!!!

この広いビーチの中で、ちっこいハンナの肩に見事に糞を落とすとは。。。

朝の犬の糞と良い・・なんか運がいいのかなんなのか。珍しい日です。

犯人はビーチにいっぱいいるこの鳥↓

本人は「ここに鳥さんがうんこしたね〜笑」と楽しげに話してました。w

私達は、ちょっと離れた所で泳いでいましたが、クリアウォータービーチのメインの場所では、
ビーチサッカー大会が行われていて、凄い賑わいでした。

夕方ビーチを後にして、ホテルへ移動。
この日はSt Petersburgで宿泊です。

Mazzaro's Italian Market

海に行きたくて・・

どうせなら、綺麗なビーチが良いな〜と思い、西側の。

パパにお願いして(と言うか強制的?)ホテルを予約してもらい、土日に小旅行!!

日頃のストレスを発散出来た、楽しく美味しい時間でした。
一度に全部写真を載せれないので・・何度かに分けようと思います。

朝、予定時間より30分遅れて起床。
なのに慌てず・・1時間半後にようやく車に乗り込む。

出掛ける前に、コミュニティ内の芝生で犬の糞を踏んだボーイズ。
クッセな〜!!!と文句を言ってたパパのビーサンの裏にも・・・同じ物が。(苦笑)

まあ、、ツイテルね!
って感じで、出発!

オーランドから西側へ。約2時間のドライブ。

Tampaを越えて、St petersburgへ。
ビーチの前に寄りたかった場所がありまして。

お昼頃に到着したのは、Mazzaro's Italian Market
ここでランチを食べる予定!

カッコ付け3人組・・

イタリアンマーケットの横には、イタリアやヨーロッパのキッチン用品が集まったショップもあって
かなり見応えがありました。ここでイタリア製のパスタ皿をゲット。

マーケットの中は、イタリアの物がいっぱい!!
チーズ、ワインコーナーや手作りパスタ、ベーカリー、イタリアンジェラード、
バリスタが淹れてくれてコーヒーが飲める所も。

旅行中なので、生ものは買えず・・・でもクーラーBOXがあったのでオリジナルのパスタソースやサラミ、
美味しそうなパスタ麺も買いました。

ここのマーケット、日曜日はお休みで土曜日も2時半にはクローズしてしまいます。
だからかなのか・・本当に凄い混雑でした。それだけ地元の人たちにも大人気らしいです。

デリコーナーで作ってくれるサンドイッチやパニーニが特に人気で、番号札を持って並んで注文しました。
そのままピクニックエリアで買った物を食べました。

想像以上に大きなパニーニとサンドイッチ!!

これで家族みんなで十分!
このステーキサンドイッチ、本当に美味しかった〜♡

子供達はベーカリーでピザを買いましたが、食べきれませんでした。

ランチの後、ジェラードを食べて、ベーカリーでパンを買って・・・
どこも凄い人なのでなんだかんだビーチの前にイタリアンマーケットですっかり疲れ気味の大人。

それでも子供達の楽しみにしているビーチへ!!
ここから出発〜〜

このカテゴリーに該当する記事はありません。