Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



新入り

すでに毎日暑いフロリダです。

やはり一年中サンダルが必須。先日、ミレニアモールで見つけたオシャレビーサン。

photo:01


Henri Bendel NewYorkと言うブランドの物です。何気にリボン好きなので、一目惚れしました。

実は、パピーがたまーにやってるセカンドジョブのついでで、割引率良かったから買ってくれました。[みんな:01]

あと一週間の春休み、あー長いな。
photo:02


最近、色んなサイトからプリントアウトして、塗り絵をやってます。

6月からの長い長い夏休みは、取りあえず前半は予定が決まったので、それまでは何とか暑さに耐え抜いて頑張る!!



iPhoneからの投稿

我が家のアニマル達

最近、ふと思い立って、子供達の動物占いを調べてみました。(古?)

なかなか面白い結果が・・

コウ=フットワークの軽いコアラ
翔ちゃま=優雅なペガサス
ハンナ=気分屋の猿

“理想の息子”ってドラマを見てたので、コアラって言うのに思わず笑ってしまいました。。(見てた人は分かるよね・・w)

ちなみに
パピー=長距離ランナーのチーター
ワタシ=社交的なたぬき

いや、ワタシとパピーの動物占いが、ものすごく当たりまくりだったので、子供達のもやってみたんです。

日頃から頭を悩ませてくれるウチのコアラ君を調べて見てたら、すでに結構思い当たる節が・・ボーッとしていてマイペースで我が道を行くコアラと、思い立ったらサッサと行動するチーターは相性が良く無いらしく・・パピーがいつもコウに苛立つ理由が分かりました。ww

なので、これからは「イライラしたら、コウちゃんはコアラなんだ・・って言い聞かせてネ。」とチーターにアドバイス。

翔ちゃまがペガサスなのも、何か凄すぎて笑えました。名前の由来がペガサスみたいなもんなんで・・・やっぱり性格までペガサスなんかい。

やっぱり奇想天外で、自分でも自分が良く分からない。らしいペガサスw
だよねーーーー青スジ

以外にも気分屋の猿だったハンナさん。
もちろんまだ生まれ持った性格もどんなか分かりませんが、、女の気分屋は・・ちょっと勘弁だよね~~?!しかもちょっと神経質で落ち着きが無い・・ですと!?汗

でも現実にとらわれず夢を追いかけるパワーがあって、自然と人を引きつけるカリスマ的存在にもなれるらしいぞ!!

結論
子供達のそれぞれの特徴を知って上手くコントロールする。
後は良い所だけ見て、楽観的に子育てしようと思います。w


たまには、こういうのも面白いかも・・・


ちっこい幸せ。

今日も晴天。暑くなりそう!

photo:01



朝、毎日送り迎えありがとう!
と、思ってかどうかは知らないけれど…車の中で「コーヒー飲みたいなー」って言ったら、
photo:02


モカを買ってくれた。
ちなみに、ラテじゃなくてモカにした所に

“ちょっと贅沢をさせてあげよう”

という夫心が入っているらしい。です。
朝からモカを飲んで、ちっちゃいけど幸せを感じますー♪


最近になって、ようやく(遅い?)子育てが楽しく感じる様になってきた。

4才+2才+0才(+31才)
一見大変だけど(いや実際大変だけど)今まで以上に幸せを感じながら日々過ごさせてもらってます。

ありがとねー!




iPhoneからの投稿

慣れと経験。

すっかり抱っこでお散歩が、お気に入り♪



この子を産んでみて、思う事・・



コウ一人の時、なんで子育てあんなに大変だーって思ってたんだろう。(まあ、今考えても確かにあの子は手が掛かる赤ちゃんでしたが・・w)

夜寝不足でも昼寝も一緒に出来てたし、一人で静かに食事出来てたし、外食もちょくちょく行けてたしね。お出掛けだって旅行だって赤ちゃん一人なんて余裕じゃないかー(って今だから思う)

当時は、余裕が無かったんだろうなー

今でも思う一番大変だった時期は、コウ&翔が2人で夜泣きのオンパレードだった頃。一人をおっぱい飲ませながら、もう一人を横で寝かしつけ・・いっぱいいっぱいでしたが、そんな時期も過ぎてみたら、、ハンナの楽な事、楽な事!!

女の子と男の子の違いも多少はあるのかなー!?

でも、3人目は絶対に一人で寝れる子にしたい!!と思って、妊娠中に寝かしつけの本なども読んでいましたが、実際に産んでみたら可愛いから一緒に寝たいのは私だし・・w

いつかは親を離れて一人で勝手になんでもやるようになるんだし、赤ちゃんのうちはちょっとくらい世話を焼いても良いじゃない!?って、思う今日この頃・・(笑)

本当に、可笑しい。

・・慣れ、なんだと思います。

成長して行くボーイズを見ながら、いつか赤ちゃんは子供になって少しずつ手が離れて行くっていうのを知ったからでしょうかーー
(実際、一番手が掛かるのは未だに長男ですが。)

周りの人が、大変なのは今だけよ!とか、すぐに大きくなっちゃうから赤ちゃんの内を楽しんで!!なんて言っても、内心「今が大変で先の事まで考えれません!」って思ってたけど、、何事も経験!!

私も同じ台詞を誰かに言ってしまうかもしれませんが(苦笑)

自分で経験してみて、初めて実感する世界だと思いました。

そして今回が一番、心にゆとりを持って赤ちゃんに接する事が出来てる気がします。ただただ無条件に可愛いくて、大変なんて思う事がひとつもありません!

それもこれも今までの経験のお陰でしょうね。息子達に感謝。


しか~し、寝不足も慣れ・・と思いきや、こればかりは年々辛くなっている。

ハンナが夜中に1、2度起きるのは仕方ないとして、コウと翔ちゃまが最低1回ずつ私を呼び出すので、少なくても4回は起きるハメに。

その度に、あっちの部屋に行きこっちの部屋に行きしていたら、最終的には寝ぼけて自分が何処で寝てるのか分からなくなります。。(日本みたいに畳みにみんなで布団を引いて寝るのが今の私の理想です)

今日は、さすがに疲れが溜まって、午前中 at&t(ケーブルテレビ)の工事のお兄ちゃんが来てるのに眠くて眠くて、パピーにボーイズを連れ出してもらって、ハンナと2人で爆睡。気がついたら1時半!

眠りながら頭の中でだけすっかり出掛ける準備をしていて、化粧をするのに眉毛を書く手が疲れてて上手く動かなくて、変な所に眉毛を書いてた自分。やるせない~

やっぱり、上の子の寝かしつけは重要です!!w



グランマの手作りガーデン

ちなみに~(ガーデン繋がりで)
ウチのグランマのガーデンはこちら。(本人曰く、多分まだ未完成)
私のPCに写真が入ってたので、勝手に公開。






庭にログハウス



温室も



他にも、バラのアーチや、桜の木も植えたそう。
東京と行ったり来たりしながら、畑と庭作りに励んでいるそうです。
私もまだ行ったことが無いんだけど、いつか行ける日を楽しみにしてます。










このカテゴリーに該当する記事はありません。
