Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ダウンタウンディズニー

夏休み終了〜最後の土曜日。
翔ちゃまの誕生日祝いも兼ねて、予約していたTREXで食事をしてきました。

ダウンタウンディズニーも久しぶり〜
只今、大規模工事中で、更に進化しているDD。






TREXカフェ到着。良く中の化石発掘エリアでは遊んでたけど、レストランは初めて。

翔ちゃま、TREXに興奮。

中は10分おきにボルケーノが光ったり地響きや恐竜の叫び声がウルサいので子供達が大声で叫んでいても
気にならない。ハンナは、「怖〜い〜お家にかえりた〜い!!」と怖いふりをしていましたが、すぐに慣れてました。(←そんなキャラじゃないから)

ボーイズは、それぞれキッズのスペアリブをオーダー。

パパとママはパスタとバーガー。
味は、、まあ、アメリカのレストラン平均的な味でした。

食事中、外が大雨でちょうど上がった頃に外に出て、お陰で炎天下を間逃れる事が出来ました。
レゴショップやディズニーストアを散策した後、
小雨で寒いくらいだったので、Starbucksで休憩。



新しくできたここのスタバ、自然との調和みたいなコンセプトがあって、建物の中の空間もとっても素敵でした。
今まで行ったスタバで一番好きかも。

専用のバリスタも居て、オーガニックのコーヒーを淹れてくれるバーもあります。
最近はゆっくり座ってコーヒー飲むって事も無いですが、ここならゆっくりしたい〜と思わされる空間。

久しぶりに子供達と。

みんな大きくなったなぁ〜と改めて。

さあ、新学期スタートだぁ!!

Hanna day*@WDW

先週の土曜日、前から友人が子供達見てあげるから、夫婦でどっか行っておいでよ~と言ってくれたお言葉に甘えて、
以前から行きたかったイタリアンレストランに行こう!とか気合いを入れていたのですが・・・

前日、部屋の掃除をしていたら引き出しの中からディズニーのチケットを2枚発見!見ると有効期限が残りわずか。
でもパピーと2人でディズニー行くのもなぁ。。と思い、ハンナだけ連れて行く事に決めました。

イタリアンレストランが、ハンナサービスデーに変わってしまいましたが・・w
朝、ボーイズを補習校に降ろした後、その足でマジックキングダムに向かいました。
パピーはボーイズのピックアップがあるので後で合流する為、私達だけパーク前でドロップオフしてもらいました。

まずはお船に乗って、マジックキングダムに出発~!

まだイマイチ、どこに行くのか分かっておりません。
ちょっと緊張気味で、でもウキウキしてるハンナさん。



到着~!そしてすぐに向かったのは、プリンセスのグリーティング。

エルサとアナは、私が見た時300分!と言う脅威の待ち時間で、断念。

でもお隣のラプンツェルは40分待ちで、迷わずラプンツェルに並びました。
それでもワタシ、こんなにディズニーで並んだの初めてかも~(苦笑)

ラプンツェルと日替わりで変わる本日のプリンセスは、シンデレラでした。
朝悩んだけど、シンデレラのドレスを着ていって良かった。(ちなみにドレスはお下がりで頂きました♪)

一応、ラプンツェルのドレスも持参してたんだけど、まさか、その場で着替えるなんて無理なので、
この日はシンデレラで。w 

待ってる間も、ラプンツェルに会えるのを楽しみにしていました。
1人じゃ恥ずかしがるかな~?と思ったけど、以外と勢いで1人でラプンツェルの所に行ってお話してました。
あ、会話にはなってませんが。嬉しそうにラプンツェルのお話聞いてました。(*^o^*)




そしてお隣のシンデレラ。
自分がシンデレラのドレスを着ているのは知っていたので、本物のシンデレラを見て恐縮したのか(笑)
あまりにも照れてしまったのか、ラプンツェルには1人で行けたのに、シンデレラは恥ずかし過ぎのハンナさんでした。w


それにしても、このシンデレラ・・ちょっとぽっちゃりさんでした。

デイジーとミニーちゃんとも会いましたよ。
これまたデイジーには1人で行けたのに・・・

ミニーちゃんは、嬉し恥ずかし過ぎて、1人は無理でした。lol
でもハグしたりキスしてもらったり、とっても嬉しそうでしたよ。




なんだか、本命には照れてしまって積極的になれないタイプらしい。。(苦笑)

お腹すいたのでランチタイムは、この日唯一、足を踏み入れたトゥモローランドで。
ボーイズと来ると絶対にゴーカートに乗って、バズのアトラクションに行くけど、ハンナと来れば用の無いエリアです。w

2人でシェア。

この後、ハンナさんはお昼寝タイムに突入した為、暑いのでギフトショップでぷらぷらしながら、
パレードの場所取りをしつつパピーの到着を待ちました。

なんともタイミング良く、パレードが始まった瞬間にお目覚め!
ちゃんとエルサとアナも見れましたよ~♪



最近新しく始まったパレードらしく、プリンセス好きのハンナにはもってこいのパレードでした。

パレードの途中でパパとも無事に合流。
後半はパパに遊んでもらいました。

パレード終了後、とにかく暑かったのでウォーターパークで水浴び。
一応、水着を持参していて良かった。


去年ディズニーシーで買った、霧吹き扇風機が大活躍。


たぶん、これだけ乗ってたら満足だと思う、カルーセルは2回乗りました。



あとはイッツァスモールワールドとかジャングルークルーズに乗ったり。。



今回の一番の私のお気に入り写真↑♪

WDW内にも出店したスタバ。

カップもディズニーオリジナル。






帰りにギフトショップで、プリンセスのコスプレしてるミニーちゃんのお人形が可愛かったので、どれが良い?と
ハンナに選ばせたら、どしてもシンデレラが良いとおっしゃり・・(母的にはティンカーベルが一押しだったが)
いつもだったら絶対にピンクとか色で選ぶハンナが、シンデレラを選ぶとはよっぽど気に入ったご様子。




ちなみパピーはこれが良い‼︎‼︎(-_-)
と、こちらのダッフィーを連れて帰りました。(もう我が家には5匹ダッフィーが居ます;)

確かに可愛いよ。WDWのパーク内限定だそうです。
ダッフィーって、日本人観光客向けに値段が他のキャラよりも高い気がするのは気のせい??

ボーイズも良い子にお家で待っててくれました。
どこ行ってたの?としつこく聞かれてハンナが言っちゃったらウルサいだろうな〜と思ったのですが、
以外にもどこに行ってたの?と一度も聞かれませんでした〜〜!

シッターして頂いた友人にも感謝!!
たまにはこういう特別な日も良いですね。

いつか、アナとエルサのグリーティングもリベンジしたい!!

ミニゴルフ in WDW

コウは、この前のバースデーパーティーでミニゴルフを経験して、すっかりハマってしまった模様。
なのでWDW内にあるミニゴルフコースに行ってみる事にしました。

WDWに2カ所あるミニゴルフのうち、今回はブリザードビーチの隣にある
Disney's Winter Summerland Miniature Golf Courseに行きましたよ。

サマーコースとウィンターコースの二つのコースが選べます。
ちなみに我が家は、満場一致でウィンターコースを選択!

3才以下は無料だけど、ちゃんと子供用クラブを貸してもらえます。
なのでハンナも十分楽しむ事が出来て、子供達が遊ぶにはもってこいの場所でしたよ。

ディズニーらしい、子供も楽しいコースになっていました♪

























みんな大満足でした。

春休みと言っても、パパは普通に仕事なので週末しか出掛けられないし・・
3人連れて何処かに行く程、私もタフじゃない。

それにどこへ行っても凄い混雑!さすがNo.1観光地。

〆は焼きそばパン

エプコットでは、フラワーフェスティバル開催中です。
どうせだったら、天気の良い日に行った方が絶対に、良いです!
P3242509_convert_20130330032034.jpg
P3242506_convert_20130330031622.jpg
P3242503_convert_20130330031532.jpg
P3242507_convert_20130330031707.jpg

子供達は元気で、スタンプラリーしたり、三越で買い物したり・・
P3242516_convert_20130330031838.jpg
本日の〆に日本館の前で(たぶん期間限定のブースです)やきそばパンを食べて、
P3242518_convert_20130330031935.jpg

しかし、私、片目が見えないので、色んな景色が3Dでした。。。。。ーー;
エプコット一回りして、さすがに疲れたので、帰宅。

んん〜やっぱり、年パス欲しいよね。

遠くからわざわざバケーションでやって来て、こんな日に遭遇してしまった人たちは、本当に可哀想だと思います。。
が、なかなかスゴい経験でした・・・・。

フロリダの天気、恐るべし。

MKで大嵐

お友達に貰ったチケットが余っていたので、久しぶりに行ってきました!!マジックキングダム!!
今回は、新しく出来たニューファンタジーランドを散策〜!!

しかし・・・天気に恵まれず、最悪な出来事も起こりましたが・・・><

ハンナもちょっとは楽しめる様になりました♪
P3242438_convert_20130330025809.jpg
P3242450_convert_20130330025900.jpg
春休みだったけどそこまで並ばずに、アリエルのアトラクションやキャラクターグリーティングでミニーちゃん達にも
会いましたー。

ランチは、美女と野獣のBe our guestへ。
P3242471_convert_20130330030544.jpg
ハンナさんもルンルンしてました。♪
P3242473_convert_20130330030811.jpg
P3242474_convert_20130330030707.jpg
オーダーはタッチパネルで、座った席に運んで来てくれます。
さすがディズニ〜!!なシステムです。
P3242491_convert_20130330030950.jpg
P3242494_convert_20130330031055.jpg
お料理も美味しかったし、内装もゴージャスで素敵でした。
デザートはちょっと甘過ぎだったかな。

コウとパパは、ビックサンダーマウンテンのファストパスを取って、その間、ぷらぷらしてたら・・
東京ディズニーで働いてたという、ジョーさんに出会いしばし雑談。
P3242499_convert_20130330031206.jpg
スティッカーいっぱいもらったね。

さて・・・この辺りから、天候が怪しくなってきました・・・・・
P3242501_convert_20130330031411.jpg

パパとコウがビッグサンダーマウンテンに行くと言うので、私、ハンナ、ショウマの3人はエンポリアム(お土産屋)に居るねー!と別れ・・

ショウマをストローラーに乗せて、ハンナを抱っこ紐で抱っこしたまま、とりあえず近くのスタンドでへショウマとコットンキャンディーを買おう〜!
と入った、瞬間。。。。。

大嵐

強風+大雨+極寒に襲われました。。。。

必死でストローラーのカバーを掛けようにも、風が強すぎて、うまく行かないし、横殴りの雨で、すでにびしょ濡れ。
近くのおばさんが、「私がこっちを見ててあげるから、あなたはベイビーをテイケアして!!」とヘルプしてくれました。

スタンドの下に居ると言っても、横殴りの雨で、なんとか背中を向けてハンナを守りましたが、寒くてガタガタ。
ハンナもびしょ濡れで泣き出すし・・・もう息を吸うのもやっと状態。(ワタシ軽く、過呼吸。。。)

私も泣きそうだった・・・

すると、キャストの人が、赤ちゃんが居る私を優先的に救ってくださり、雨が当たらない所までレインコートを貸してくれて誘導してくれました。

ショウマも我に返り、泣き出し・・・ふと気が付くと、ワタシ、片目が見えない???

雨でコンタクトレンズが吹っ飛んだらしい。。。。。。OMG

取りあえず、ビニールに着替えとタオルを入れていたので助かりました。
パパとコウは、幸いレインコートを着ており、近くの屋根のある所へ避難したそうです。

その後、なんとかエンポリアムで再会。

私、全身ずぶ濡れ、、、こりゃ、もう帰ろう・・とMKを後にしましたが、

当初の予定では、MKの後にエプコットに行く予定だったので、車をエプコットに止めて来る時はモノレールでやって来たのですが・・・
この嵐で、モノレールも船も欠航。

交通手段がバスしかないって訳で、(MKはパーキングまでモノレールか船で行きます。)バス停、長蛇の列。
いつになったら、バスに乗れるか、分かったもんじゃない。

なので、適当にホテル行きのバスに乗り込み、ホテルからエプコット行きのバスに乗り換えました。
むしろ、エプコットに止めていて幸いでした。

エプコットに到着したころ、空が晴れて来た!!

なんかこのまま帰るのも、悲しくない?と思ってしまい・・・w
ハンナの着替えは持っていたし、子供達のズボンは水着に着替えさせて、私は天然乾燥機で・・・
フラワーフェスティバルをちょっとだけ、見てきました。


つづく




このカテゴリーに該当する記事はありません。