Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Universal's Islands of Adventure

補習校の帰りに今週もユニバーサルへ。ハイウェイで10分程で到着。
この週末、ちょうどハリーポッターのイベントがやっていたので、またアイランドアドベンチャーへ。


今回は、私がボーイズと一緒にスパイダーマンに乗ってみました。これはクオリティー高くて面白かった!!
並んでる時に、横のハリーポッターの特設会場の方から黄色い声援が・・見てみたら、おー!俳優陣が手を振ってる〜!
カメラ持ってなくて撮れませんでしたが、一目でも見れて良かった。。(フレッドとジョージ・ウィズリー役(ロンの双子の兄)のお二人だったと思います。サングラスしてたから・・)

ハリーポッターのイベントは、激混みだったので断念。
普通に遊びました。

スパイダーマンにも挨拶を。


コウ「What is your favorite food?」とスパイダーに質問。
スパイダー、ちょっと悩みましたが「NY Pizza!!」だそう。
そして「 How about you?」と聞かれたコウ「...carrot」
ヘルシーだな〜ボクはヘルシーじゃないね〜と、苦笑。


日本語もちょっと喋れたスパイダー「ハジメマシテ、Spider man デス!」と言ってました。

この様に↓パーク内は至るところで水浴びができます。

ポパイの銅像



オリーブの船がプレイエリアになっています。
いつも「すべりだい、行きたーい!」と言う、滑り台マニアのハンナも大喜び!
急な長い滑り台でも一人で滑っちゃいます。


そして前回乗れなかったプテラノードンのライドに翔ちゃまと乗りました。
子供と一緒じゃないと乗れないと言うこのライド。しかも2人乗りなので、今回はコウは我慢。
他にも、3人じゃ乗れないというライドが多いので5人家族にはちょっと困る事もあります。

待ち時間さえ短かったら、リピートしたいライドでした。

その間にコウとハンナは、アスレチックで遊んでました。


今回は、Harry Potter and the Forbidden JourneyにChild swapというパークのサービスを利用してパパと交代で乗りました。Child Swapとは、同伴者が身長が足らずにライドに乗れない場合、一緒に入場して並んで乗り場のギリギリの所にある専用の待ち合い室で子供と一緒に待っていて、一人が終わったらもう一人が交代ですぐに乗れるというサービス。



ホグワーツの中を子供達と一緒に見学しながら並びました。

大人気のこのライド。
私の感想・・き、気持ち悪い。もうちょっとゆっくりホグワーツの中とかを見せてくれたら良いのに。
早すぎて目が回る。とかブツブツ言ってたら「絶叫系嫌いな人の感想だ」と言われた・・。確かに。

その後、パパとボイーズはFlight of the Hippogriff(子供用ローラーコースター)へ。
これも2人乗りなので、子供達が一人で乗り場の所で待たせてもらって、パパが連続で二回乗ってました。

子供用だけど、私は乗りたいと思わない。

ちなみに、2014年夏に新しく出来るDIAGON ALLEY(ダイアゴン横丁)のHPがアップされてました。楽しみだ〜!!(なんだろう、ディズニーよりもテンションが高いぞ!?自分。)もう一回、全巻読み直したいなあ。

この後、ハンナが寝たのでパパに子守りしてもらって、ボーイズとSeussの電車に乗ったりカルーセルに乗ったりして閉園まで遊びました。今回は珍しくいつも子守りのワタクシ、結構色んなライドに乗ってアクティブでした。






来週もまた行くと思います。今度こそユニバーサルスタジオへ!!

ユニバーサルイヤー

4連休の間、完全思い付きで「ユニバーサルに行きたいね〜」とつぶやいたら、、そのまま勢いで年パスを購入してしまった我が家。プロモーションで3ヶ月Freeと言うのもあり、フロリダ住民は2パークの1dayチケットに+$50で年パスの値段なので・・どうせなら年パスに越した事は無い。パパだけパーキング込みのPREFERRED PASSにしました。

そして早速行ってきました!着いたのはお昼過ぎ。
まず最初はIslands of Adventureへ。実はユニバーサルに関してはほとんど無知で・・
ただハリーポッターのThe Wizarding World of Harry potterがある方がこっちだとは知っている。

ハンナが寝てる間に、ボーイズ達はスパイダーマンのアトラクションへ。待ち時間50分。


ワタシ、その間プラプラ。
リアルベティーちゃんが居た!!!


ハンナがあっという間に起きて、スパイダーマンとのグリーティングがガラガラだったからハンナと写真を撮ろう!
と思ったけど・・やっぱり「怖い怖い!ノー!」と言われ、却下。ごめんね、ここにはプリンセスはおらんよ。

なのでハンナが遊べる所を探して、Dr.Seussのエリアへ。
ここはちびっ子向けのライドやプレイエリアがありました。



カルーセルに乗りました。こちら待ち時間無し!
ハンナさん動き出したら、意外と早くて硬直してました。(苦笑)
そして、そろそろスパイダーマン終わりそうだったので、ボーイズチームと合流。

次はジュラシックパークへ !

去年くらいまでは、ユニバーサルは大きい子向けかな〜?と思っていたけど、我が家のキッズでも十分に楽しめて満足できるレベルでした!!日本のユニバーサルも行った事無い私にとっても新鮮で楽しかった。

ここでは、パパとコウが2人でリバーアドベンチャーへ。翔ちゃま残念ながら、身長届かず。

このライド、最後に水の中に突入でびしょ濡れ。
ユニバーサルのライド、とにかく水に濡れる系がやたら多い!
基本的に暑い日がほとんどなので、まあ良いのですが・・時々ある寒い日には頂けない。
この日も寒かったので、非常にありがたくなかった水系ライド。

今度はママと翔ちゃまで2人で乗りたかったプテラノドンのライドが、60分待ち!で、断念。
プレイグランドがあったので子供達はそこで遊びました。



そして、お待ちかねの、The Wizarding World of Harry potterにやってきましたよお!!
逆光であまり見えませんが、そびえ立つホグワーツにシンデレラ城よりも明らかにテンション上がる!!!




キャンディショップのHoneydukesで、量り売りのキャンディを購入。


あの、色んなフレーバーのジェリービーンズも売ってます。




Owl postでは実際に、ここの消印でポストカードとかが送れるそう。

ただ他のエリアよりも明らかに人の量が多いので、アトラクションは一つも乗れず・・
次の楽しみにしたいと思います。

中でも人気で並んでたのが、バタービール。もちろん飲んでみました。
コウは見た目で、飲もうとしなかった、翔ちゃまは一口だけ。^^;


お味は・・私は好きでしたよ!!
バタースコッチキャンディの炭酸ジュースみたいな?!

最後に、車掌さんを発見して記念撮影!!

どこから来たの?と聞かれたのでここはやはり、JAPAN!と言っておきました。

後で知ったのですが、今年の6月にはなんとユニバーサルスタジオの方にもハリーポッターの新エリアが出来るそうです!
汽車に乗って、アイランドとユニバーサルスタジオのハリーポッターエリアを行き来出来るアトラクションも出来るんだとか。楽しみでたまらない、ハリオタ!!(ハリーポッターオタク)

ハリーポッターを後にして、再びDr.Seussへ。
ここで3つくらいライドに乗りました。最後にまたカルーセルに行くと、ハンナさん嬉しくて大興奮。


しかも嬉しすぎて興奮しているのを必死で照れ隠ししていて、思わず笑っちゃいました。



カルーセルの後、プレイエリアで遊ぶ子供達。
ここも水系が・・今後、暑くなったらユニバーサルに来るときは水着で来るのがベストだと思いました。


夕方になって更に気温が下がった頃に・・
コウ兄ちゃん↓まさに水の中に突っ込む寸前の写真。そして転んで下半身びしょ濡れ。(苦笑)

濡れてもまだ意地で遊んでましたが、さすがにこの後、帰りました。


いつかユニバーサル行きたいな〜と思っていたので、子供達にはちょこちょこ映画を見せており、お陰でボーイズは結構色んな物に反応していました。つい最近は、Despicable Me2も見たばかりだし、シュレックもおさらいしていたし、今度はETやジュラシックパークを一緒に見たいな。

ユニバーサル、ボーイズの居る我が家は、結構楽しめそう。

何よりWDWよりも断然我が家から近い!のがありがたい。
と言う訳で、2014年はユニバーサルイヤーになりそうです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。