Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

October

気が付けば10月。

うちの子供たちは、夏くらいからもうすでにクリスマスの事を考えてます。
10月になるともう一気にホリデーシーズンになるので、こちらも自ずと考えてしまいます。

今年はどうしようか・・でももう細々したおもちゃは買いたくない!というのが本音。

もうすぐ2歳10ヶ月になる末娘。
今、一番一緒に買い物が大変な時期ですね。
前に進めません。



秋は一番好きな季節なのに、ここは紅葉が無いのが、寂しいです。
コネチカットのこの時期の紅葉が懐かしくなります。
今年は、紅葉を見にちょっと上の方へロードトリップしようかな?と計画中。

唯一、パンプキンのオレンジが秋を感じさせてくれる。
 
 


まだまだガンガンに暑い10月。
そして今年のハロウィンどうするかなぁ〜


to my 10years old son.

2007年9月30日
紅葉の始まったコネチカット。

アメリカに来てすぐに初めての出産。

初めての育児。
初めての学校。

初めての・・初めてのことだらけで、一緒に成長して来たつもりが
色んなこと追い越されてる。

あれから10年!もう10年!?
とても濃い10年を一緒に歩んできたね。

一言では語り尽くせぬ思い出や出来事が走馬灯のように駆け巡り
なんだか昨日は寝れなかったな。。

寝不足のまま誕生日を迎えて、朝から学校のボランティアなどで忙しくて、
大して何も出来なかったけど、いつもの様にケーキは作りました。

10年前、初めての海外での子育てに右往左往の母でした。
今もまだ、右往左往。笑

そんな母と一緒に10年間、歩いて来てくれてありがとう。

もっとああしてあげればよかった、こうしてあげればよかった、、後悔ばかりだったけど
そんなママも好きでいてくれる事、ありがとう。

一緒に泣いて笑って過ごした10年は、かけがえのない宝物。

良く言うの平凡な台詞しか言えないけど、
本当に、
生まれて来てくれてありがとう!



 


9.30.2017

@Bok tower gardens















Free Museum dayだったので、土曜日の午後、珍しくちょっと遠出して
Bok Tower gardensへ。重い腰を上げて、行って良かった。

久しぶりに緑に癒された時間でした。





路線変更

どこのどなたが見てるかわからないBlogですが、最近また頑張ってる私。笑

こうして『書く』ことは、私にとってはプラスになる気がして
インプットしたことをアウトプットするような?

昔の記録を見返すと、ブログに残したことはと記憶に残っている事が多いから
やっぱり『書く』という事は、記憶の部分においても有効なんだと思う!

気まぐれなので、またストップすることもあると思うけど、自分のためのblogなので
あくまでマイペースにやって行きます。

*****************


ハンナがキンダーに入って、一番の大きな変化は

『もうドレス着ない!』

です。(涙)

私服の公立なので、PE(体育)の無い日は、可愛いお洋服着て行っていいんだよ!?
Matilda Janeもその為にあるんだよ?!笑

しかし、周りのお友達が、TシャツにショートパンツというTheスポーツ系なので、
自分もそういう格好が良いらしい。

確かに、そんなの持ってない。
でもそう言われてしまうと、そんなのもうどうでも良いっちゃ、どうでも良い。w

仕方なくアウトレットでお兄ちゃん達とお揃いのUnderArmourのスニーカーとTシャツを買ってあげた。

マジックテープで自分で履けるやつ。
決してドレスには似合わないやつ。
初めての真っピンク。

これは、色んな意味でチャレンジでした。(私だけ)


そうか・・

もう華やかなドレスはいらないか。
MJも昔は良かったけど、年々路線が変わってきてしまって趣味ではなくなってきたとこ。


そこで、母は考えた。


親子で路線変更です。
というか、本来好きな路線に戻ろう宣言!

自分自身への宣言です。


思い切って、クローゼットの断捨離をはじめました。
まだ着れる洋服は売り、古いのはドネーション。

ミレイが着れそうなのは残し(姉妹で似合うものが全く違うので)
似合わなそうなのは、思い切って売る!


そうして売ったお金で(笑)新しいのを買いました。
色味がとっても気に入って、そしてミレイにもお下がり行けそうなデザインのもの。

届いた梱包がとても丁寧で、感動。


開けたらラベンダーのポプリが。


そして手書きのメッセージ付き!



大量生産の大手メーカーと違う良さ。品質だけじゃなく心配り。
久しぶりに包みを開けた時のワクワク。


ああ、やっぱり好きなんだなぁ〜と。笑
改めて、感じました。

mabo

ところで、娘達がこの洋服を気に入って着てくれるかは、謎。
(そこ、肝心なところですが・・)


しばらく休んでますが、また時間ができたらこの好きを活かしてまた何かしたい!思うのですが、厄年のせい?!最近かなり不調続きなので、厄年が終わったら始動しようかと思います。

⇧というのは、厄年マスターの先輩のアドバイス。笑




New general 

新しいお気に入りの場所を見つけた、金曜日。

毎月届くローカル情報マガジンに載っていて、絶対行こう!と思っていたカフェ。




それから数日後、全く別件で子供服を調べていた時のこと。
LA発のオーガニック生地を使った可愛いブランドを発見。

NICO.NICO

オンライン以外で実物を見れる場所は無いかと調べたら、
唯一オーランドで販売していたのが、なんとそこのカフェ!!!




この奇跡の偶然に、一人興奮(最近多いな。笑)
翌日さっそく行って見ました。
fc2blog_20170925075813e87.jpg 












fc2blog_20170923110223147.jpg 






雑貨も置いてあるお洋服も好みのものばかり。

しかも食器は日本製というこだわり!

カフェだけどメニューに玄米のPoke丼があるというも斬新で好き。




美しくて品質の良いものを!がコンセプトらしい。



またこっそり、行きたいカフェ。