Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ヒートテックSaturday 

新たなプロジェクト。
アボカドの種。
発芽するかなー?
するといいな。

ここ数日、寒いです!今週末は、日中20度を超えない、最低気温は10度を下回る。
これはフロリダ人的には、完全に冬です!!
年に一度着るか着ないかのトレンチコート(それでもダウンではない。笑)を久々に着て、
ヒートテックのタイツを履いて、バッチリ。

でも今週は、最高気温は20度を超えるみたいです。
こんな快適な冬を過ごしていると、もう本当に体が鈍っています。。


土曜の補習校の後は、次男の漢検でした。
長男と違って余裕だったので(苦笑)一週間だけテスト勉強して臨みました。
前日の過去問でも全問正解だったので、満点賞も狙えるんじゃ??(親って欲張りよね。笑)あまり期待はしてませんがね。

とりあえず一仕事終わってホッとしたところで、仲良しの友達を一緒に連れて帰って我が家でプレイデート。ちなみに次男、学校で上着を脱ぎ出し、ヒートテックのシャツ一枚で授業を受け、さらに試験も、公園でも、、一日中ヒートテック一枚で過ごしていました。。笑

すごいな、ヒートテック。
近くにユニクロが出来て良かったよ。
また来年も一人一枚ヒートテックはあったら便利だな。



Favorites 続編

友人から株分けして頂いたハーブ達が、元気に育ってきました。
スペアミント、ペパーミント、レモンタイム。
 
ちょうど母が居たので、植えてもらいました。
私は自他共に認める『枯らし屋』なのですが、私が枯らして裏庭にほって置いた植物も母の手に掛かれば、見事に復活して綺麗に花を咲かせています。

ちょっとした知識と一手間でこんなにも違うのかと。。母が手を加えたり植えて行った植物は、数年経ってもまだ我が家で元気に育っているから本当に不思議です。

逆になんで、私は枯らしてしまうのか、そっちも不思議。(苦笑)

そんな私が頑張って育ててる、ネギ。

ネギは生命力強いので、水でもぐんぐん伸びてきます。

それから、紫蘇とエゴマとバジルも懲りずに種から育ててます。
枯らし屋の汚名を返上したい!!!



最近、紅茶にハマってます。
近所でセールをしていたウェッジウッドの紅茶の缶が可愛くて、幾つか購入したのがきっかけ。ミルクティーで飲むのがマイブーム。
ワンタッチで飲めるコーヒーも良いけど、
鍋で一手間掛けるミルクティーはやっぱり美味しい。
 


これもMY Favorite。Matilda Jane。
男の子ママ時代は知らなかった存在です。笑

知らない方が良かったかもと、、たまに思いますが。

昨年末のコレクションで、私が唯一見るアメリカのテレビ番組”HGTV”の『Fixer Upper』に出てるJoannaがMJをプロデュースして、かなり興奮しました。笑
どれもこれも可愛くて全部欲しい位でしたが、ぐっと堪えて、ドレスを1点オーダー。
15284026_1518640991485929_1293170669703358854_n.jpg 

彼女のデザインする家やインテリアがすごくツボで、
彼らがオーナーのMangolia Marketも大好き。

ちなみに次女は笑っちゃうくらい全くドレスが似合いませんが、
そんな事は御構いなし。笑

Just mj make mama happy...😂




Favorites

日曜日。大好きなwest elmのDock Sale(在庫処分セール?)の開催をたまたま当日の朝に知り、
みんなを急かして行ってきました。

west elmの他にも、同系列のPBやPBKも出店しており、
お得に色々ゲットできました。

一番の収穫は前々から欲しかった扉付きのPCデスク。
$399→$99!!


他にも、布団カバーや子供の椅子やら、破格の値段でゲット。
帰ってきて、あーあれも買えば良かった、、と悔やむ物も。

こんなステキなイベント、また絶対に行きたい!!!



最近好きな色。カーキー 
Anthloのセールで購入。


最近は、趣味が激似の悪友?と土曜日の午前中、子供達が補習校の3時間の間に
アンソロ散歩をしています。笑 この数時間が唯一の自分時間、たまには必要よ。



最近のお気に入りの一枚、ディズニーのepcotで撮った家族写真。


これを撮ってくれのは、すっごくハイテンションの台湾系おかまちゃん(でもプロのカメラマン)でして、
前に並んでたアメリカン人のダディ、目が点。 

『ここはディズニーだからね。ディズニーマジックだわ。』
って、みんなで苦笑い。


また、出会いたい。 笑





2017酉年

最近のブーム

将棋

緑茶にどら焼きを食べながらと言う、なんとも和な小3男子。

長男は、学校でチェスクラブに入っていますが、家では将棋です。
お友達にこの分かりやすい将棋セットをプレゼントして頂き、私でも将棋が分かる!笑

お正月3日には、長女に着物を着せました。
と言っても、3歳用の着物。もう足袋も入らず、、袖も短くて、今年で最後だね。


そして、今年も元旦は近くのビーチに初日の出を見に行きました。




元旦に海に入って遊べるフロリダ。

新年早々、体調を崩し気味なので、今年は運動して健康維持しないとな。と感じてます

とりあえず、誰か・・私に気合を入れてください。笑

今年はアメリカに来て10周年。
あっという間の10年をこのブログを見返して、懐かしむ余裕もなく、、
駆け足の10年だったけど、まだまだ先は長そう〜

そして、全く成長してない自分の英語力にも笑っちゃう。

Happy New Year!!

今年のパンプキン

またまた今年もこの時期が来ました。
忙しさにかまけて何もしていませんでしたが、ご近所さんに感化されて、
ようやくガレージからハロウィングッズを出してきました。

パンプキンパッチも今年は行かず、
近所のスーパーで買ったパンプキンに一昨年買ったミッキーをさしてミッキーパンプキンの完成!


ホームセンターに行ったら、巨大なミニオンに遭遇。


家の前では、学校帰りの子供達がどんぐりでチーズを作る遊びをしています。
フロリダにもようやく秋が来た感じです。


そして、もう一つ追加。
今年初めての作品、シンデレラのカボチャの馬車!!


今年のハロウィンは月曜日!
翌日も学校だけど、年に一度のこの日だけは、子供達の楽しみなので、
頑張ってキャンディ収集してこようと思います。(苦笑)